2008/01/18

メインクーンは寒さに強い・・・・食欲全開!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

「猫はコタツで丸くなる」

わが家の「巨猫軍団」に関して言うとそれはウソです。


寒さに強い子が多く、換気しようと窓を開けると冷たい空気の方へ。


おかげさまでみな元気バリバリ。


あれ?何を待っているの?



「そろそろかなあ?お腹減ったね。」


よく遊べばお腹も減る。


この10キロの大袋、これが10日と持ちません。

まあ、他のフードも使っています。これだけだったら・・・・5日かな?



ウェットの用意も大変。これでもまだ並びきれないです。

用意するのは時間がかかるのに・・・・・

(それぞれ量と中身が多少違っています。)


食べるのなんてわずか10分。




そして・・・・・・・・・


大量の皿洗いが待っている・・・・・

「人間食器洗い機」

だから毎日ではありません。



その上この頃みんなこれがお気に入りです。

「カンガルーミート」



生肉のまま食べさせます。

アレルギーを起こしにくいし、高たんぱくで低カロリー。

お腹も壊しませんし、みんな大好きです。

が・・・・・いい事ばっかりではありません。

においが・・・・・・激烈・・・・・・・・・




「そんな事言ってないで早くー!」

はいはい・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

24 件のコメント:

ruka さんのコメント...

うわぁーっw最後の写真はメイちゃんですか?
以前繰り広げられてたダイエット作戦、どうなったか気になってます。
運動が一番っていうのはわかったんだけど、こっちが続かなくて。
モモはあれっきり太った様子もなければ、痩せてないのは確か!です。
寒いっちゅーのに、食欲も旺盛ですよね;
dinoさんちのカリカリが気になります。
うちはサイエンスダイエット使ってるんだけど、正直他社のと比べたことがないのでよくわからないんです。

匿名 さんのコメント...

シェフ・dinoさま~!!
お客様がお待ちです~っ!!!
うふふ♪
小学生の頃の、給食の配膳を思い出しました~♪
以前、どこかで、『キャットフード屋さんにとって、メインクーンキャッテリーは、極上のお客様☆。*・』と聞いたことがあったような~^^;
ニャンゲル係数高そうですねっ^^;でも、それって、幸せ指数とも比例していそうなぁ*^^*♪
我が家にも、お一方ですが。お寒い所大好き!&この所、ザルの食欲お持ちのなお方が・・・・ぷぷぷ;

匿名 さんのコメント...

そうですよね!!キャッテリーさまですものね!!
ニャンの数もいっぱいで、フードの消費ペースも
早かったりするんですよね~~。ふむふむ。
でも、みんな10分で食事してくれるなんてエライ☆
ダラダラ食べる子がいたりすると、
片付けられなくなっちゃいますものね(汗)。
食器洗いで手荒れしてしまいませんように~(涙)。

manuka さんのコメント...

最後のお写真の迫力~、ついあわててごはんを出しちゃいそうです。

食欲旺盛なのは健康な証拠とは良く言ったもので、さすが、すごいお皿の数!ミゴトですねっ

うちのコは寒さに、今日もおひざから動きません。外出から帰ってきたら、催促されましたー。

匿名 さんのコメント...

わぁ~!!
みんなで1日に2キロも食べちゃうんですねー!!
2キロあれば我が家のごろは1ヶ月半生きていけますよ~(笑)
でもでもいっぱい遊んで食欲旺盛で嬉しい事ですよね~♪

匿名 さんのコメント...

やっぱり凄いですね~( ̄□ ̄;)!!
前に餌のストックの写真を見た時も驚きましたが、、、
でも一気に食べてくれるのは良いですね。
家は分け食いするので大変です。。。

最近マリアが子猫用の餌のせいで肥満が酷いので、遅まきながらダイエットを始めました^^;

匿名 さんのコメント...

お出かけ前にわざわざ寄って下さって
本当にありがとうございます!

きょぇ~!給食状態ですね~・・・
今日の給食当番って決めたいような(笑)
10キロ5日で大型犬なみです!

ラグドールも寒いのが平気なのでしょうか?
コタツなんて我が家にはないのですが
ホカぺの上にも乗りません・・・
猫は寒がりじゃないの~!

匿名 さんのコメント...

わわわ、以前ストックのフードにも驚きましたが・・・食事もすごいですねぇ~!!!
みんな一気に食べてくれるのはいいですね♪
我が家はなぜか朝がむら食いでして・・・夜ならまだしも朝は困りますぅ@涙
カンガルーのお肉、我が家も若手コンビが食べてます、中高年コンビは食べないのはどうしてかしら?
小さい頃から食べてなかったからかな?

匿名 さんのコメント...

わぁ~ 何だか気持ちがいいです(*´∀`*)
綺麗に並べられたお食事!
何ニャンと一緒に暮らしてたかしら?と思い
カゴの中の食器の数を数えてしまいました(笑)

美しさの秘訣は食事にもあったんですね。
カリカリ+ウエットかぁ。
カンガルーの生肉って凄いですね。
はじめて見ました。
でも匂いがきついんだぁ ( ̄▼ ̄|||)

最後のお写真凄い!
こんなにかわいい催促されたらメロメロですね♪

匿名 さんのコメント...

送信失敗したようなので、もう一度(^_^;)
もし、1回目送られていたらごめんなさい

ごはん、すごいですね(@_@)
これだけあると、洗うものも多いですよね
ちゃんと、それぞれ量が違うなんて、本当にすごいです。
ほかの子が、横取りとかしないのですか?
うちのめいんは、食べるのがすごく遅いので、他の子が残したものも食べてしまいます。(~_~;)
めいんがアレルギーなので、他の子もめいんにあわせて、みんな処方食を食べています。
カンガルーは食べた事ないので、今度挑戦してみようかなぁ(^◇^)
リンクですが、もちろん喜んで ヾ(≧▽≦)ノ
わたしからも、リンクさせていただいてよろしいですかぁ? 

匿名 さんのコメント...

すっごいですねぇぇーー!!w(゜o゜)w
食事の量は多いんだろうとは思っていましたが想像以上でビックリです。
お皿はざっと・・・16枚ありますねぇ?
カンガルーの肉、興味あります~。
食べさせてみたいなぁ~~。
ただ匂いが強烈なんですね?(=^▽^=)
うちもようやく「メイン専用」を噛み砕けるようになって、バーリバリ食べています!
美味しいようですねー。

匿名 さんのコメント...

メインクーンって寒さに強いんですね。
やはりロングコートだからかしら??

うわわ、食事の準備、こうやって見るとすごいですね!!
これだけいると、本当に一日中猫さんの相手をする感じなのでしょうね。
最後の写真はナイスです!

匿名 さんのコメント...

うっひょー!!!
10キロが5日・・・・。おそろしい・・・

以外とにゃんずの食費ってかかりますよね(笑)

匿名 さんのコメント...

読み逃げ&ポチ逃げ失礼します…
ρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/サササッ!

匿名 さんのコメント...

一度でいいから猫がコタツで丸くなるとこ生で見たかったな。
でもメインクーンにそれを求めてはいけなかったようです((*σ′∀)σ((笑))
ご飯、相当な量ですね!!
にゃんこたちの食費だけで一ヶ月いくらかかることやら(;´Д⊂
洗い物もこの量・・・私には絶対つとまりませんw

匿名 さんのコメント...

先ほど帰宅しました~!
ちょっと疲れ気味なので、
ご挨拶まで~☆

匿名 さんのコメント...

最後のお写真のディーンくん・・・。
本当にあの瞬間のお顔が取れるなんて、超最高です(^◇^)
超激写ですよね。

匿名 さんのコメント...

10㌔の袋が10日ももたいなんて~!!
そしてあの食器の数にびっくりです~ヽ(*'0'*)ツ
これじゃちょっとしたお店じゃないですかぁ~!!(笑
大家族って本当すごいですね~
でもやっぱり羨ましいです~(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

これだけの大所帯だから、食事の量も半端じゃないだろうと思ってましたが、
こいうして写真で見せていただくと凄い・・・
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
そして、洗った後のお皿の写真も凄い・・・(笑)
大変ですよねぇ~~ε= (´∞` ) ハァー

カンガルーミートは、お口が臭くなるの?
それともウン○?(爆)
催促してる、ディーノさん最高~~~♪ъ( ゚ー^)イェー♪

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
 
 やっぱりメインクーンは寒さに強いんですね。うちでは、皆から離れてぽつんと一人でいることが多く、ストーブの前にもあまりきません。まあ、あの毛並みですから…当然ちゃ当然?
 食事は一日1回?2回?時間がかかりますね~ 大仕事だ~
 メインクーンには、dinoさんちのカリカリがいいのですか?
 あの巨大猫の体を維持させるためには、栄養も考えないといけないのですね~
 うちはいろいろまぜちゃってやってますが、どうも今ひとつお気に召さないようです。dinoさんちのカリカリにも挑戦してみようかな~?

匿名 さんのコメント...

改めて食器の数を見ると圧巻ですね~(-o-)
こうやって並べて準備していても乗って来たりしませんか?
我が家もウエットとかの場合は、キッチンボードの上に並べてそれぞれの量をいれるんですが、食卓の方から上に登ってきてつまみ食いしようとするんですよ~(ノ_< ;)
うかうか余所見をしようものなら・・(^^;;;
カンガルーの肉ずっと気になっていたんですが、やっぱり臭いするんですねぇ~
"o(-_-;*) ウゥム…思案のしどころだなf(^^;)

ディーノ君のこの画像グッドタイミングですねぇ~
思わず噴出してしまいましたよ(*^m^*)
魔除けになるかもぉ~柱| ̄m ̄) ウププッ

匿名 さんのコメント...

10kgのフードが5日なんて…
すごすぎです。

ママ~。
ごはんはやく~!!

匿名 さんのコメント...

おおおおおおおお!
出ましたね!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これを見ると、なんだかとってもワクワクします!

すごいなぁ~
みんなよく食べるんだなぁ~って!
((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク

しかも、量がハンパじゃないっすもんねー!

さすがメインクーン軍団!
これくらいの迫力がないと!ですよね!
・゜:*(´ω`*人)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。


えへへ、驚かれましたか?

さすがに20匹も猫がいますと食べる量は半端じゃありません。

月に消費するカリカリは・・・・ざっと60キロ。
缶詰も1回に小さい物なので12缶くらいです。
肉もおやつで上げるとしても1回に400~500グラム!

基本はロイヤルカナンとサイエンスダイエットのドライフードです。

ここに出ているのは「メインクーン」というメインクーン用のドライフードなんです。
粒が大きくって「ドッグフード」のようです。

カンガルーミートは食べる事食べない子の差が激しいですがわが家の7割の子が大好きです。
お腹も壊さないのでとてもいいのですが、何しろ臭いがきつくって・・・・・
血の臭い?獣の臭い??
これが無ければ皆さんにお勧めするんですけれどねえ。

寒くっても元気で食欲旺盛で何よりだと思っています。