2008/01/17

きれい好き・・・・・でも、これって変?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



とってもきれい好きなシャケさん。

今日もせっせ、せっせと「お手入れ中」




きれい好きはいいのですが・・・・・何か格好が変。




「大開脚」

足は宙に浮いちゃっているし・・・・・・




うちではここまで足が上がっているのはこの子だけです。

皆さんのおうちの子たちはいかがでしょうか?



クンちゃん・・・体が重くってあなたじゃ無理・・・・・






本日のお・ま・け♪


まだ遊びたい、でも眠い・・・・・


ファントムに遊んでもらっていた金太郎。

睡魔には勝てずファントムに抱きついたまま夢の中へ・・・・・

「ゆっくりお休み」






にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

21 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら、メインクーンって、体硬いのでしょうか??
うちはこの状態でも楽勝で、足がもっと高く上がることもあるような気がしますよ。
その代り、「スコ座り」と呼ばれる座り方はできないんですけどね…。

金ちゃんは、まだまだ睡魔には勝てないお年頃ですよね。
まさに撃沈って姿が、何ともほほえましいです。

匿名 さんのコメント...

お?
メインクーンではこのような体制は珍しいのでしょうか?

他のメインクーン軍団の皆さんはやらないのですか?
w( ̄▽ ̄*)wワオッ!!

ウチでは…結構見かける足の角度だったりしますよぉ~♪


金ちゃん…
☆ヽ(o_ _)oバタッ(←あまりの可愛さに倒れたw

もーもーもー!
目の当たりにしたら、私!泣いてしまいそうです!(ナンデヤネンw

匿名 さんのコメント...

我が家のはこの角度にはならないですね~。
股関節の開きがよくないのでしょうか?

金ちゃん、かわいいです~♪

ruka さんのコメント...

ねぇねぇdinoさん、うちのモモはたしなみません!
なぜなんでしょうー?
たしなんでいる姿は、三毛猫のハナにしか見られないという不思議なファミリーです。
この足の上げ方、ふとっちょモモと同じですがさすがスリム!綺麗に上がってますね♪
お風邪っぽいのどうですか?
お熱あがってるんじゃないかなぁと想像してますが。。

匿名 さんのコメント...

きゃーシャケちゃん凄い!!

昨日の家のアポロンの凄いおっぴろげ~を「ちょおと」書いて、ある人に「親心?」と笑われたんですが^^:
シャケちゃんには負けました~(笑)
早速もっと凄いの見せたげると知らせにいかなきゃ(≧▽≦)

金ちゃんに抱きつかれて寝たいな~♪

manuka さんのコメント...

金ちゃん、かわいー(*^^*)ほのぼのします。

そういえば、うちの前猫は、たかーく足を上げていましたねぇ・・。
面白がって、たまに足をつまんで怒られたものです(猫に・・)

匿名 さんのコメント...

MCは胴が長めだから、ああいう体勢をとるのも
難しかったりするのかな~??なんて…。
我が家のノル3ニャンは、珍しくはないようですぅ。
どんどん足が高くあがっていくのを見て、
いたずら心がソワソワしてきちゃいますが(爆)。
金ちゃん、まだまだオコチャマですね~♪♪
どんな夢を見ているのかな~☆

匿名 さんのコメント...

シャケちゃんの格好は珍しいんですか?
メインクーンは身体が硬いのかしら?
スコちゃんほど柔らかくはないですが
まめじろうはもう少し足を上げてメンテナンスしたりします。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ガラスひんやりプレート、まだ使ってるんですか?
お部屋が暖かいからかしら?
ビックリしました。

抱きついて眠る金ちゃんの仕草かわいいです(//∇//)

匿名 さんのコメント...

きゃは^^アドちゃんと一緒
開きすぎてたまにそのまま後ろに
ひっくり返ることもありますよ~!
そんな時は何事もなかったって顔しています
本当に体が柔らかいですね~^^

匿名 さんのコメント...

dino家ではこの体勢珍しいんですね~♪
我が家のごろまるはどっちもアンヨピーンとあげてメンテしてますよ^^
眠いけど遊びたい金ちゃん、可愛すぎ~♪

匿名 さんのコメント...

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪素敵なグルーミングの仕方だわぁ♪
我が家はクローネがこんな感じ、あとの子は体が硬いのかも!?
(雷ぞーは届かないかもですが・・・汗)
金ちゃんの可愛さに・・・参りましたぁぁ!!

匿名 さんのコメント...

うちのもよく開脚しています。でも、女子的にはどうなんでしょう。。。。あ、しゃけ君はメンズでしたね。
人間と一緒で、外見に気を使うお年頃の猫は、お手入れの時間も長いのでしょうか?
うちのは、おそらく私より彼女の毛づくろいの時間のほうが長いです、はい。

匿名 さんのコメント...

シャケさん!すばらしい開きぷりですね。
体操選手として、めざせ北京五輪!!
んー。種目は、あん馬かなぁ(*^_^*)
金ちゃん。おねむさんなんて、
超モエ~です。(*´Д`*)
まだまだ、あかちゃんなんですね

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
コメントありがとうございました~
リンクさせていただいても良いですか?
これからもよろしくお願いします~!!

すっごいたくさんのにゃんこさんでうらやましいなぁ。そしてキレイ好き…いいなぁ。うちのミーさんはあまり「んべんべ」しませんの。汚れていてもへ~き…猫砂つけていてもへ~き…

ジュリアちゃんも本と似てますね~。ちっちゃい頃はもっと色がジュリアちゃんくらい濃かったんだけど、だんだん薄くなってきちゃったんです~。
でもやっぱり巨大猫。11ヶ月だけど、まだまだ大きくなりそう…
Dinoさんちはこんな大きい子たちがうじゃうじゃ(笑)いて、毎日楽しそうですね~。
ふふふ…これからもよろしくです~。

匿名 さんのコメント...

シャケちゃん綺麗にあんよが伸びてる~~(*≧m≦*)
dinoさん家の他のメインクーンズはあまりやらないんですか?
我が家の二匹はけっこうやります。
でもエースの場合はしばらくするとそのまま後ろに倒れていきあの「おっさん座り」になります( ̄▽ ̄;)

匿名 さんのコメント...

今日もポチ逃げで(*_ _)人ゴメンナサイ
明日こそゆっくり訪問させて下さい~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

匿名 さんのコメント...

今日は急な残業を強いられたため、ポチ逃げです、
ごめんなさい~ッ。゜(゜´Д`゜)゜。

匿名 さんのコメント...

新体操の選手もビックリの大開脚!ですねー(笑)
普通、片足踏ん張るものですが
シャケちゃんは両足浮いてる?
すごいバランス感覚ですねっ!!
うちの子だったらここまで開いたら間違いなくゴロンっと転がってますね( ̄▽ ̄;

匿名 さんのコメント...

あれ?dino家では珍しいんですか?
我が家のニャンズはもっと足の高い子もいますよ~

金ちゃんはまだお子ちゃまから抜けて無いんですね~可愛い(*^^*)
ずっと子供のままでいて欲しいなぁ~

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

こうやって皆様のお話を聞くと本当に楽しくて参考になります。

足を上げる子はたくさんいるんですね。
うちの子たちは「どすこい型」だからうまく足が上がらないのでしょうか?

シャケはご覧になってお分かりになったかどうか・・・・両足が上がっているんです。
非常に不安定な形で「んべんべ・・・・」とやっております。
片足くらいでしたらたまに見るんですが・・・両足となると・・・・


珍しいのでつい足を引っ張ってしまい、いや~な顔をされています。

匿名 さんのコメント...

うちのシンバもこんな感じで足おっぴろげ~にしてますよvv