2008/01/10

お獅子「に」パクッ・・・ん?お獅子「を」パクッ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



お正月のとんでもない思い出話です。



獅子舞に「パクッ!」と噛んでもらうと「魔よけ・厄払い」になるそうです。



CAVALLINOでは全てがちょっと変。




つくちゃん、お獅子を噛んじゃってどうするの?


逆だってば!






あーあ、「バースト獅子」絶体絶命。


でも、それで話が終わってしまったら面白くない。





後ろの影にご注目!


縁起物にそんな事をするやつには必ず



「罰が当たる」





これでめでたし、めでたし・・・・・ん?




あーあ、みんな入り乱れて訳がわからない状態に・・・・

「バトルロワイヤル」


みんなでお互いに噛んで・・・・幸せになる・・・・・・・・・




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

21 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しそうですね♪
Noirもトラ猫兄妹との交流中、
とても楽しそうでした。
帰ってきたらちょっと寂しそうで、
私までちょっぴり寂しくなりました。

匿名 さんのコメント...

皆で噛んで幸せになるなら、それはそれでいいんじゃないかしら??
こういうバトルは見ていて楽しいんでしょうねぇ・・・
我が家は、ココアとまるめ君、バトルにもならないからなあ・・・
はっ!そもそもまるめ君はウチの猫じゃなかったっけ・・・

旦那の看病中につき、ポチ逃げ気味です・・・

匿名 さんのコメント...

お獅子に噛んでもらうと良いのですねっ!
知らなかったデース(外国の人風?)
我が家には獅子がいないので白猫で我慢しマース。

dinoさんちは皆で噛み噛みですか…。
輪になって噛もう!ですねっ♪
ヘヘヘって迫ってるつくしさん、かなり悪代官に見えます…。

匿名 さんのコメント...

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
獅子舞さんが噛まれてる(爆

つくちゃんの目!
イイ目してますよねぇ~
ちょっとドキッとしてしまいました
(///ω///)テレテレ♪

やーやーやー!
金ちゃんのますます大きいこと!
もう上に乗っかったらわからないですねッ
(*/∇\*)キャ

匿名 さんのコメント...

あはは!確かに獅子に噛まれると幸せになるんでしたっけ。
うちも桃に獅子の被りモノしたら、旦那も喜んで噛まれるかも!?
それにしても、いろんなところから猫が絡んでくるから、油断できませんね~。

匿名 さんのコメント...

アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
もうもう自由にやりたい放題ですねー!!(爆笑

いつもつくしちゃんのメインクーンに立ち向かう姿(笑)には爆笑させられますよー
ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!

匿名 さんのコメント...

最後は何がなんだかわからない状態ですね!笑
それにしても、ほんと毎日が賑やかなんでしょうねぇ。
私は多数飼いを一回もした事ないので
そういうのが間近でみれるのってほんとうらやましいですw
モモも仲間に入れてあげたいなぁ~~

匿名 さんのコメント...

お獅子に噛んでもらうはずなのに~(苦笑)。
エライことになってしまいましたね!!
最後には3ニャン入り乱れてのバトルかしら♪♪
みんな楽しそうにしているから、
それだけでも縁起物って感じがしますよぉ☆

manuka さんのコメント...

写真の角度でしょうか?

つくちゃんと金ちゃんの大きさが変わらないような..(^^;

匿名 さんのコメント...

可愛いジャレ愛ですね♪
数珠繋ぎ~~~(笑)

何をしててもかわゆいお年頃ですね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

猫バトルロワイヤルに、
ウィさんも参加させて下さい☆

まだ実家でバタバタなので、
短コメで失礼します!

匿名 さんのコメント...

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
獅子舞が噛まれちゃってるよぉ(笑)
みんながみんなを噛んで
今年も幸せ間違いなしですね♪
私も遊びに行ったら噛んでもらえるかしら?
優しく噛んでぇ(*/∇\*)

匿名 さんのコメント...

さすが金ちゃんビックサイズ!
つくしちゃんが小さく感じますよ(笑)
しかしお獅子に噛んでもらうといいとは
初耳でした~!

匿名 さんのコメント...

あらあら、獅子舞を噛むとは恐れ多いぃ?笑
でもでも、みんなで楽しそう♪
我が家も雷ぞーニャン舞に噛んでもらいたかったけど・・・奴はすぐゴロゴロ言ってダメでしたぁぁぁ。
あ、Dちゃんの事は噛みたかったかも@笑

匿名 さんのコメント...

も、もしかして
金ちゃんとつくちゃんの大きさ、
あまり変わりがありませんか?
大きい…大きいよ、金ちゃん!!

匿名 さんのコメント...

みんなとっても楽しそうですね~(^ー^* )
獅子舞さんを噛み噛みしちゃうなんて大物だわ~(笑
それにしても金ちゃん本当大きいですね~☆
こうやってみんなで遊んでるとその大きさがよくわかりますね(*^^*)

匿名 さんのコメント...

獅子舞にはそんないわれがあるんですね。
勉強になります~(*`・ω・)ゞ
がッ
獅子舞を噛んじゃダメじゃないの(●≧∇≦)ノアヒャヒャ
しかもバーストくんは、自分を助けてくれたはずの金ちゃんに攻撃してるし!
こうなるともう何がなんだかわかりませんねww

匿名 さんのコメント...

最初ファンちゃんが助けに現れたのかと思ってみてたら、金たんだったんですねぇ~!
さすが義兄弟!バーストくんのピンチには助けに現れるのね(*/∇\*)キャ

輪になって噛み噛みしたから、これで皆幸せだよぉ~(笑)

匿名 さんのコメント...

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
つくしちゃんは獅子舞のお洋服が欲しくて妬んでたんじゃ?(´m`)クスクス
仕返しをする金ちゃんは正義の味方ですねぇ~
危険から免れたバースト君は余裕で金ちゃんのシッポに悪戯(≧m≦)ぷっ!
みんなで噛み連なって数珠繋ぎの幸せの輪を作りましょー
コニャンが混じると楽しいですねぇ~(*^^*)

それにしてももうつくしちゃんと大きさが変わらなくなってきましたね!
やっぱり成長早いですねぇ~~

匿名 さんのコメント...

リレー逆厄払いですね(笑)
きっと獅子の魔除けをしてあげたんでしょう。
みんな楽しそうでCAVALLINOファミリーには『魔』も『厄』もなさそうですけど・・・
来月はハートのかぶり物とかで登場するのかしらぁ?
と期待&催促しちゃってマス(´▽`*)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

今回もまたまた、わが家らしいというか・・・・アホくさいと言うか・・・・・

縁起物のお獅子に噛みつく不届き者。
どうしてこうなっちゃうんでしょうか?

みんなで噛まれて幸せになってくれればいう事はないんですが。

わが家の毎日は、こうやってどたばたと過ぎて行きます。