2007/12/28

緊急事態発生・・・・・PCが壊れましたー!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

昨日の答えを発表いたします。

「NO.2」がクンちゃんでした。

みなさま正解が多いのにびっくりしています。

クンちゃんのほうが「こわもて」なんです。







素敵な夜をあなたに・・・・・・・・



プレイメイトのフォーチュンバニーです。

ちょっとお顔は怖いけれど・・・・・・・



「今夜は何になさいます?  マティーニ? 」



そんなことを言っている場合じゃないんです。

PCが壊れちゃいましたーー!!

仕事が忙しくってなんていっている場合じゃないみたいです。

取り込んだ写真はどうにか無事みたい・・・・でも・・・・・

更新をどうしましょう・・・・・きゃーっ!



今は以前に取り込んだ写真でこの記事を書いています。

とりあえず古いパソコンにつないでどうにかやっています。


ま、そんなことどこ吹く風のお二人。



「お母さん、大丈夫だよ。のんびり行こうよ。」

はい、わかりました・・・・とほほほ・・・・・・・


どうにか頑張ってせっかく撮った写真を無駄にしないようにします。

それまではちょっと手抜きになってしまうかも。

「最悪の結末」

ああ・・・PC音痴は・・・・どうにもならない・・・・・・・・




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。





Posted by Picasa

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日は忘年会につき、帰宅が遅いかもなんで、、先ポチしておきます・・・
早く帰ってこれても、多分へべれけ君なので(笑)
一番コメなのに、ごめんなさいね(汗)

manuka さんのコメント...

昨日はうちのblogが書き込みできないのを、教えていただいてありがとうございます!

PCが壊れると、本当に困るしショックですよね。
他のPCに、ハードディスクをつないでという方法もあるとは思うのですけど、PCのメンテナンスの知識がないと、難しいですよね~。私も方法は会社のSEさんがやっていたので見知っていますが、具体的なやり方は判らず・・役不足で申し訳ないです(--;
早くPCを組み立ててくれた方がみてくださると良いのですけど・・。

匿名 さんのコメント...

おー!
No2がクンちゃんでしたかッ
残念ッ(ノ∇≦、)ペチッ

って!わお!
PCがとうとう…!
(TOT)オロローン

兎にも角にも写真データは大丈夫とのこと
何かお役に立てればいいのですが…
何分PC本体には詳しくなくて…
お役に立てなくて申し訳ないです…(号泣

匿名 さんのコメント...

PCがへたこいたんですね・・・。
買い替えをお奨めします。
まず、パソコンのハードディスクはある程度消耗品と考えて割り切りましょう。
今後のよい方法としては、写真など必要なものは、外付けのハードディスク、ウェブ上のストレージサービスを利用するのがいいと思います。外付けならぱパソコンが壊れても、写真は残ります(外付けが壊れたらパアですが)
なお、執事がほんとに必要なものの保存方法を紹介します。それはMOをいうメディアで必要なデータは保存してます。MOはフロッピーの分厚い格好をしていて、1枚あたり230MB~2.3GB程の容量があり、MOメディアはCDよりも頑丈です。長期保存には最適な媒体です。
また、ちょっと大雑把な見解ですが、パソコン本体の寿命は、大きさに比例するということです。小さい筐体はパソコン本体の熱が上がりやすく、大きな筐体になるほど熱の逃げ場が多くなり全体的にパソコン内の温度も下降します。
また、小さい液晶一体型などの場合は、ノートパソコンの部品を使ったりしてますので、長期でパソコンを利用するには耐久性に疑問があります。
自作・メーカー製いずれにおいても、熱対策必要で、また、値段が安いのは、それなりのわけがあるとお考え下さい。

ruka さんのコメント...

ぁぅぁぅぁぅ!クンちゃん2番だったのかー
(´-ω-`)
それはそうとPC逝っちゃったのですか!
最終手段はネカフェ…ネコカフェじゃありません。
古いPCがPC直るまでがんばってくれる事と
信じてます!

匿名 さんのコメント...

あちゃぁヽ(゜△゜lll)ノ
パソコン壊れちゃったんですね。
dinoさんよりか私のほうがパソ音痴なので、うちのが壊れたらオワリだわ(;→д←)
バックアップのやり方もわからなくて、勉強しなきゃとは思ってるんですが(^_^;)
金太郎君とバーストくんの絡みがいい感じですね☆
おっぴろげなのに尻尾で隠してるとこがまた可愛い(〃∇〃)

匿名 さんのコメント...

PCトラブル大変ですよね(×_×;)
私も故障したまま騙し騙し使っています。。。

金太郎君の寝顔が可愛いです~(o^^o)ふふっ♪

匿名 さんのコメント...

ヤッター!当たってた!
でも「クンちゃんのほうがこわもて」って!笑
それより!とうとうPCやばいんですか?!
カーーッ!こんな年末にって感じですねー><
私も全くオンチなので壊れたら大変な事になりますよ。
とりあえずなんとかもってくれたらいいんだけど。。
頑張れ、PC--っ!!

匿名 さんのコメント...

わ~い>▽<クンちゃん2番で正解でしたぁ♪

わわわっ!PCとうとう壊れちゃったのですか!?
でもでも画像データが無事なのが救いですねー

匿名 さんのコメント...

大掃除の途中なので、高速ポチ逃げお許しを~☆
クイズ、思いっきりハズレちゃいました(苦笑)。
パソの故障は痛いですね…(涙)。
データだけでも無事であってほしいですぅ。

匿名 さんのコメント...

エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wーー!!
PC故障って・・・辛すぎるぅ(ノω・、) ウゥ・・・
データや画像が無事なのが良かった。
dinoさん、ファイトォォォォ!!!
(私PC音痴なので応援だけ・・・涙)

匿名 さんのコメント...

正解はやっぱり2番でしたか!
皆さんのコメントを拝見し、流れといいますか…
その勢いで 『2番!』 といっただけなのにちょっと嬉しい(?)
パソコンが壊れると本当に困りますね…
私も音痴なので、ウイルスのときだってプログラマーに頼っています。
データだけでも無事であってほしいです。

匿名 さんのコメント...

わぁーい正解だぁ~o(*^▽^*)o
ってそれよりPC壊れちゃったんですねぇ~~!!p(≧□≦)q
でも写真データが無事でよかったですね。
私もPC音痴なのでお役に立てずすいません(>_<)
dinoさん頑張って~~!

匿名 さんのコメント...

PC壊れちゃったんですかぁ?
で・でも画像データが無事みたいなので
少し安心ですね。
私はPC音痴なので遠くから応援しておきます。

ハンモックからにゅるりとはみ出したお写真かわいいです♪

匿名 さんのコメント...

PCやばそうって言ってたけど、マジで壊れちゃったんですかぁ~?!
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

大ショックですねぇ~・・・(ノ_-。)
なんとか復旧できますように。
そして思い出がいっぱいの写真やもろもろのファイルも無事でありますように・・・
ほんっと、人事じゃないですものぉ~"(-""-;A ...アセアセ"
何かお役に立てることがあるようでしたら、連絡下さいませぇ~!

匿名 さんのコメント...

\(^O^)/ヤッター2番で正解!!

Σ(|||▽||| )げっ!PC壊れちゃったんですか?
でも画像が無事みたいで良かったですね~
C=(^◇^ ; ホッ!
私なんで2回もやっちゃいましたからね~(;^_^A アセアセ
バックアップ取っていた画像も読み込めないものもあるし、勿論無くしてしまったものもあってショックです(ノДT)アゥゥ
何とかデーターさえ戻ってくれたらって思いますもんね~
そろそろ私もまたバックアップしておかないと・・

dino家の記事が見れなくなったら超超寂しくなるので新しいPC買ってね(*^^*)
dinoさんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

匿名 さんのコメント...

PCが壊れるとショック大きいですよねー。
考えてみたら、最近、画像のバックアップ・・・とってなかった。おいらも気をつけねば^^;

dinoさん、PCの故障にめげずに投稿続いていてさすがです。
おいらも応援しますですよ~。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

年末に来てこの災難。

仕事も忙しいのでどうにも身動きが取れません。

せめて今まで撮った写真のデータが消えていないことを祈っています。

何しろPCに関してはまったくのど素人。
何もできなくって固まっているだけです。

ともかく何かできることがないかがんばっています。




執事様>
詳しいご説明ありがとうございます。
今後参考にしてわからないところはまた詳しく教えてくださいね。