2007/12/03

猫の魔法学校 ・・・・お母さんの魔法講座

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



「こんにちは、あたちサントラップです」


お母さんが卒業前にみんなに魔法を教えてくれるって。

   でも・・・・・なんか変で怖い。




うちゅこさんが子猫になにやら教えるそうです。

「みんな、今日は『雨乞い』のお祈りを教えるわね。」


あの・・・・うちゅこさん、猫に雨乞いは必要ないんじゃない?




「いい、まず腰をしっかり決めて。」


「天に向って祈るのよー!!」


「えーーいっ!!!」












「ほーら、天から雨が・・・・あ、あらっ???」

降ってきたのは・・・・・・・でした・・・・・・・



「猫乞いの儀式」


子猫たちの卒業が始まりました。

ただしばらくは今まで撮りためたお写真が続きます。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

19 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわぁ~♪
円陣になっちゃって~☆
本当に魔法を教える儀式のように見えます~☆。・*。
>子猫たちの卒業が始まりました・・・という文字に、一気にグッと来ちゃう、最近、年のせいか(苦笑)涙もろいaquaなのでした・・・。

匿名 さんのコメント...

面白い!
空からこんな可愛い子が降ってきたら、嬉しいな~。
でもうちは、多頭飼い禁止。
我慢我慢っと。
いよいよご卒業ですか。
それぞれのお宅に、幸せの種をまいてくれることでしょう。

匿名 さんのコメント...

わぁ~(*/∇\*)
うちゅこさんを中心に円陣になってますね~♪
うちゅこさん、我が家にも猫乞いしに来てくださぁぁい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

匿名 さんのコメント...

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
猫乞いの儀式って!

そっか。
そうすれば天から猫が降ってくるのですね…

"φ(・ェ・o)~メモメモ
今度やってみよーっと。

匿名 さんのコメント...

今からNさんシャンプーに入るので、
ポチ逃げでごめんなさいなんですぅ(ペコリ)。
また後でゆっくり記事を拝見させていただきますね☆

manuka さんのコメント...

うわ~、秘儀「猫乞いの儀式」。私も知りたい~(^^)
サントラップちゃんのコシがひけている感じが、また良いです(爆)

ruka さんのコメント...

ほんと魔法学校みたいw
卒業まじかの仔猫にゃんたちに何を教えているのかしらと思って見ていたら
もうね。
大笑いしちゃいましたwww
猫って降ってくるものなのですねwww

匿名 さんのコメント...

昨日、一昨日これなくてすいませんでした!><
ってか!ほんとに何かの儀式みたいですねぇ!!
うちゅこさんもほんとに祈ってるみたいw
そう思ってたら・・ギャハハハッ!!
子猫が降ってきたんですか?!楽しい~~
あーいよいよ卒業なんですね。
全員が幸せになれますように。。☆

匿名 さんのコメント...

キャー(≧∇≦)
久々のうちゅうこさんの雨乞いだ~
ああ~どうしてあんなにしっかり立てるの??

それより!
子猫が降って来る「猫乞いの儀式」を是非にご伝授を~( ̄∇ ̄*)

匿名 さんのコメント...

猫乞いの儀式・・・
ウィさんにも覚えさせようかしら!

ちょっと風邪気味らしく、
体調が優れないので、短コメで失礼します☆

匿名 さんのコメント...

わぁ~猫が降って来た!
その祈り方伝授して頂きたい^^
家中猫だらけにしてみたい・・・
お財布がパンクしますね(笑)

匿名 さんのコメント...

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
お行儀良くみんなお母さんのお話を聞いているんですね
ただ雨乞いで猫が降ってくるとは(-o-)ギョ
仔猫が欲しくなったら我が家でも雨乞いさせてみますねヾ(@^▽^@)ノあはは
必死な様子で降ってくるのは茜ちゃんですかね?
猫の飛ぶ姿って可愛いですよね
お手手まで必死でパーってしてて(*^^*)

もう卒業された子いるのかな?
寂しい(;_q))クスン

匿名 さんのコメント...

雨乞いじゃなかったのね…。

うちゅこさん、ウチにも仔猫を降らせてください!!

匿名 さんのコメント...

うちにも!うちにも!
我が家にも 『ネコ』 を降らせて欲しい~!笑
欲をいわしてもらえれば、台風並みの大雨でお願いしま~す♪

大事に育てられた可愛い赤ちゃんたちとお別れが近づいているのですね。
ちょっとサミシイですけど、オーナーさんのもとでみんにゃ幸せになります!

いつも思いますけど…
子猫の一番可愛い時期、ブリーダーさんしか知らないですね。
ズルイ!笑
お尻フリフリのヨチヨチ歩き、わたしだって見たいよ~

匿名 さんのコメント...

おお!!!ある意味ナイスショットですね!!!
本当に何か怪しげな儀式に見えます。
それにしても、なんで空から猫さんが降ってくるんだ????(笑)

匿名 さんのコメント...

どんな魔法なんだろう・・・
と真剣にみていたら猫が降ってきたー!
ははは・・・(=^○^=)
一人で爆笑させてもらいました!
ロクサーヌばぁばのベロリンチョ攻撃
の次に好きになりそうです(笑)
うちもたまぁ~~に重そうな雨、じゃなく猫が降ってきます。

匿名 さんのコメント...

あれ!?
私ったら大変な勘違いをしてたことに気づきました(;゜д゜)
サントラップちゃん。。。今までずっと女の子かと(;→д←)
ごめんねぇ~(泣)
もうみんな少しずつ巣立っていっているんですね。
淋しくなりますが、みんな健やかに成長して欲しいです(*'-'*)

匿名 さんのコメント...

いやぁ~ん!dinoさん、こんな写真どーやって撮るのぉ~?(>▽<)きゃー♪
ピンクのベッドが魔方陣のようで、本当にうちゅこさんが儀式をやってるよう・・・(〃艸〃)ムフッ 

んで、猫が振ってきちゃったの?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こんな可愛い子が振ってくるんだったら、
私にも雨乞いの魔法を教えてください!うちゅこさん!!!
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

またまた遅いお返事ですみません。

いつもコメントありがとうございます。

前回もうちゅこさんは子猫を集めてなにやらやっておりました。

今回はお祈りを教えるそうです。

子猫が降ってくる「猫乞いの儀式」
うちゅこに教えてもらいたくなりました。
できれば子猫のカラーなど、希望がいえればもっといいです。

卒業が始まりました。
少しずつ静かになっていくわが家です。
その分にぎやかになるお家が増えていく事でしょう。


かおりんさま>
サントラップは女の子です~。
しっかり男顔なんですけれどね(笑)