2007/11/16

ちゃっかりシャケさん♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





今現在、男の子のお部屋の最年少。

末っ子の「シャケ」

もともとそうなのか、それともみんなと暮らすうちにそうなったのか・・・

相当なちゃっかりさんです。



アズールはシャケを非常に可愛がります。


シャケも懐いていていつもこんな感じです。




そこで、何となく面白くない人が一人・・・・・・・




こんな状況です。


「ちぇっ、どうせ僕の事なんてどうでもいいんだよね。」

ちょっとイジケ気味のファントムです。



ところが・・・・・シャケの上手な事。

「にいたん、大好き♪」


「ん、僕のこと好き?」

ちょっとまんざらでもないファントムの顔です。

あーあ、シャケ・・・・・・あなたって・・・・・・

「世渡り上手」





「ふーん、そうやるのかあ」

金ちゃん、もうちょっと子猫らしいポーズで写ろうね。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!           

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
猫の世界にも、やはり世渡り上手が得意な子がいるのですねぇ~
シャケちゃん!
その気配りはスゴイ!(笑
さすが、来た当初から、あのような素晴らしい写真が撮れるわけですよね?(←衝撃的だったw
壁|m`)ムフッ

あーん!
私の金ちゃん!(いつの間にw
あなたの前にそーっと、柿ピーと焼酎のセットでも置いてあげたい写真です!
(*≧m≦*)ププッ

匿名 さんのコメント...

うふふふふ!!!
あはははは!!!
シャケ君、やるぅぅぅぅ~(*^m^*)♪ムフフ
でも、アズールくん、本当に可愛がっている感じだし、シャケ君も、じつにいい感じに寄り添っちゃって~。カワイイ!!
カラーが似ているから、自然にしっくり来るのかしら~?(〃▽〃)ポッ
ふふふ、ファントム君~!カワユイ!(爆))
オッ!!出た!!
待ってました!!トリ(オチ?)は、金ちゃんで決まりーっ!!↑プププ!Ren’s豆三!ナイス!

匿名 さんのコメント...

シャケちゃん凛々しいですね~~♪

かっこよすです♪

うちの茶卵ちゃんも 世渡り上手です~~♪
甘え上手な子はやっぱりどこでもいるのですね(笑)

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい、ポチ逃げです・・・@(/ェ・o)@クスン

匿名 さんのコメント...

金ちゃん、
ますますりりしくて
ますますファンです!
あのソファーは金ちゃん用
なんでしょうか?

男の子の方がなんとなく
甘え方も徹底的なような。

シャケちゃんもかわいいなぁ。

匿名 さんのコメント...

(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!
シャケちゃん!世渡り上手ですね~(笑)
ファントムくんのまんざらでもない表情が可愛いですー( ´艸`)ウフフ♪

匿名 さんのコメント...

なぁんか、
金ちゃん仔猫じゃなくて
普通のにゃんこになってますね~。

シャケくん、その才能私に分けてください(笑)。

匿名 さんのコメント...

大勢の中にいるとシャケ君も気を使いますね
でも将来長に立つ技なのか?(´m`)クスクス
金ちゃんは相変わらずわが道を行くって感じで頼もしいですね~
体だけじゃなくきっと大物になりますよ!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

匿名 さんのコメント...

シャケくん、相変わらず可愛い(*ノ▽ノ)
まだ若いのに世渡り上手なのねぇw
金ちゃんもシャケ君を見習わなきゃねぇ
(。→ˇ艸←)ププッ
にゃんこ同士の絡みってドキドキします♥
うちも早く引っ越して弟を迎えたぁい!!

匿名 さんのコメント...

アズール君かいがいしいわ〜♪
シャケ君ってば、ファントム君の機嫌までとっちゃって・・・
本当に世渡り上手ですこと( *´艸`)フフフ

金ちゃん、シャケ君を見習わないとね♪

匿名 さんのコメント...

シャケくんがそんなキャラだったなんて!!
世渡り上手は愛され上手でもありますものね♪♪
みんなにいっぱい可愛がられているんでしょうね~。
金ちゃん、やっぱりそんな姿に…(笑)。

匿名 さんのコメント...

シャケ君、キミは出世するタイプだね(笑)!
あ~~~やっぱ、金ちゃんが可愛くてたまらないわ~。。。

ゴメンナサイ!
ただ今、高速Blogめぐり中です!!!
また後でゆっくり遊びに来ます☆

匿名 さんのコメント...

さすがシャケちゃん、わかってんなぁ~!(笑)
世の中そうじゃないと出世できないんだよw
ってかその隣のアズールくん・・こんな男前だったっけ?って
ちょっと見惚れておりました。いやっカッコイイっす!!
金ちゃーーん!!もうウケる~!!
あなた子猫じゃなかったかしら?

P.Sギャオス。。私も絶対、怪獣ですよ!!
やっぱガメラVSギャオスでしょう~w
今日の記事に画像も追加しといたんでみてやって下さいね☆

匿名 さんのコメント...

おぉ~世渡り上手・・・
見習いたいです。金ちゃんもしっかり
学んでおいていい技ですよ~!
おじさんチックは誰に学んだのかな?

匿名 さんのコメント...

♂&♀の方がうまくいく、と聞いたので
次迎えるのは女の子と思っていましたが
♂同士でもこんなに仲良くできるんだなぁ~
と見方変わりました。
アズールくんはとても優しいんですね~。
世渡り上手?(笑)
じゃなくてみんなに優しいだけですよ。
彼なりに色々気使ってるのかも?(笑)

匿名 さんのコメント...

猫さんの世界でも世渡り上手な子っていますよね!!
きっとシャケちゃんみたいな子は、何処へ行っても敵がいなさそうです(^ ^)

匿名 さんのコメント...

シャケくん、世渡り上手かぁ・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ
それにしてもアズール王子の可愛がり方は・・・
なんかジェラシー感じるぅ~!←アホ
新入りも優しく迎えたうえ、この可愛がりよう・・・
アズールくぅぅ~~~ん!!(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε

ファンちゃん、いじけちゃった?
仲良し兄弟を取られちゃったから?(笑)
大丈夫よ!きっと金ちゃんが、ファンちゃんにびったりすりすりしにくるよぉ~~♪d(≧∀≦*)ネッ!!!

匿名 さんのコメント...

アズール君とシャケ君の様子・・・
ウットリしちゃいます。
でも、やるな~シャケ君(笑)
ファントム君の表情がGOODです!!!

匿名 さんのコメント...

シャケくん上手い!
集団生活だもの。世渡り上手は可愛がられますよね~♪ 
みんなと仲良くできるシャケくんはアイドルになりそうですね(*^_^*)

金ちゃんは残るのかしらん?
イイ感じのマイペースさ、ずっと成長を見守りたい気もするんだけど・・・素敵な里親さんが見つかっちゃうかな・・・

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつも暖かいコメントありがとうございます。

「末っ子」で「世渡り上手」のシャケです。
誰にでも愛想が良くって八方美人。
本当に得な子です。

こうやってうまく世の中を渡っていけたらなあ、といつも考えてしまいます。

金ちゃん・・・・酔っ払いのオッサン状態です。
本当は、まだまだ可愛い子猫のはずなんですけれどね~。