2007/05/31

いたずら小僧の末路は・・・・・

わが家で唯一のアメショの「つくし」

大のメインクーン好きです。

ただし、彼は同じくらいメインクーンにイタズラを仕掛けるのも好きです。



「肩でもおもみしましょ♪」




頭を舐めているふりをして・・・・

「ガップリ!」




この子は卒業生のゴーストです。

アズールとそっくりですが弟です。



自分より2キロ以上も大きいクンちゃんと・・・・

「弱肉強食」

あ・・・・食べませんけど・・・・・・



何かイタズラをして風のように去っていく・・・・・・・

メインクーンたちはいつか復讐をと誓っていました。



ある日の午後、お昼寝中のファントム。

ん?寝ていません。よく見ると薄目を開けている・・・・・

右に見えるはつくしのシッポ・・・・・・



自分をおとりにして「ワナ」をかけています。

こんなことするんですね!



早速いたずら小僧登場!

クリックして拡大してファントムの表情をお楽しみ下さい♪



まあ・・・・その後どうなったか?

いたずら小僧はつぶされてひどい目にあいましたとさ。

めでたしめでたし・・・・・・・

「自業自得」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1枚目のつくしちゃん、小さい仔猫ちゃんに見えますねー(≧▽≦)
小さい体で大きな獲物(?笑)に立ち向かっていく姿、
とっても勇敢~( *´艸`)♪
あ、でも最後はつぶされちゃったのね(笑)

匿名 さんのコメント...

うひゃひゃひゃひゃひゃ!
最後のファントムさんの表情ったら!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
ややや、この後のことを想像すると、怖いやら・・・おかしいやら・・・
壁|m`)ムフッ

こうして、メインクーンと並んでいると
大きさが目立ちますよねぇ!
アメショとメインクーン
こんなに違うんですね!
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

匿名 さんのコメント...

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ファントムさまっ!
なんて、なんてずる賢そうな表情をなさるのでしょうか!!
うす目をあけてたくらんでる表情がいいわぁ~。
つくしさんにとっては災難なんでしょうねぇ。
でも、いたずらっ子にはお仕置きが必要?

匿名 さんのコメント...

ファントム君のずるそうな目に・・・
。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
それにしても・・・並ぶと随分大きさが違うんですね~(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

匿名 さんのコメント...

うっひゃー!
おもちろいーーー!
つくしちゃん気強い!!
しかし、いい顔してますね。。
アメショーの典型的な顔!
めっちゃ可愛いですーーー。

メインクーン組は気が長いですね・・
みんなやられても、つっかかって行かないんですね・・!!

しかし顔の大きさがすごい違う!
並んでるショット、大好きです!だってメインクーンの偉大さがわかる!!!

匿名 さんのコメント...

あ・・↑、PONYです。

匿名 さんのコメント...

おはようございまーす☆
今日も夜勤中にお邪魔しまーす(笑
つくしくんかわいいですね~(*^^*)
2キロ以上も大きい子に戦いを挑むなんてすばらしい!!(≧∇≦)
そしてファントムくんウケちゃいました(*≧m≦*)

匿名 さんのコメント...

つくしちゃん、出張マッサージお願いします。
私の肩もぜひ!

dino さんのコメント...

とっちーさん>
つくしは小さく見えてもアメショとしては普通の大きさです。5キロ位はあると思います。

ごろちゃんと一緒で動きが速くジャンプ力もあるんですよ。

でも・・・・今回は負けちゃいましたね(笑)

dino さんのコメント...

ren's豆さん>
いい「たくらみ顔」でしょう?
本当にたくらんでるかはわかりませんが、ずるそうな顔ですよね。

あんまりおかしくって見ているうちにシャッターチャンスを逃してしまいました。

そうですね、別につくしもアメショとしては小さい方ではないんですが・・・・・
本当に大きさが違います。

dino さんのコメント...

わたたさん>
テレビの2時間ドラマの悪役ができそうなほどいい顔でしょう?

この薄目がなんとも言えません。

つくしもたまにはお仕置きされた方がいいと思います。
あんまりにもイタズラがひどいので・・・・・

dino さんのコメント...

baraiさん>
本当に「たくらみ顔」でしょう?
ずるそうですよねえ。

つくしが5キロくらいなので普通のネコサイズです。
ファントムは・・・・大きすぎだと思います(笑)

dino さんのコメント...

ponyさん>
つくしはイタズラで気が強くそれでいて陽気です。

アメショってこういう性格が多いのかわからないんですが、面白い子ですよ~♪

顔は可愛いけれどやる事はすごいです(爆)

メインクーンはやられて黙っているほど大人しくはないんですが・・・・・つくしの動きについていけないみたいですね。

並んでいるとまるで、大人と子供ですよね~♪

dino さんのコメント...

ねこばかさん>
夜勤中にご苦労様です♪

アメショってやることと表情が面白いですよ~!
その上ネコなつっこくてイタズラ好きです。

ファントムのずるい顔が面白いでしょう?

dino さんのコメント...

うーさん>
つくしの出張マッサージお受けいたしました。

あ・・・・そこで一つ・・・・・
マッサージには頭のグルーミングも含まれていますがよろしいでしょうか?
べろべろにされちゃいますよ~(>_<)