2007/06/24

たい焼き枕争奪戦

わが家は猫の数のわりにはオモチャがありません。

そのために気に入ったオモチャの争奪戦が繰り広げられます。

そこで猫たちの性格の違いも見えて面白いです。



「たい焼き枕」を抱え込んでいるファントム。

「右よーし!」



「左もOK!これでぼくの物だいっ!」

しっかり抱え込んでいます。

「あっためるとねえ、子たい焼きがいっぱいかえるんだよ♪」

いや・・・・・・それは違うと思う・・・・・・・


ところがやっぱりちょっと抜けている性格のファントム。


安心して寝ているうちに・・・・・・・・

あーあ・・・・放り出しちゃった。




同じ兄弟でもアズールは落ち着いて物事をよく考える「徳川家康」タイプです。


「ん?いいもの見つけた・・・・・・・・」



「へへへ・・・・・・・、やったねっ!」




あのね・・・・ファントムに返してあげたら?

「いやっ!絶対にダメー!!」



「最後に笑うものが一番よく笑う」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !! 
               

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

dinoさんところの皆さんは、ヌイグルミ抱っこして寝るんですね。前は確かニンジンさんをクンちゃんが・・・・。
眠ると存在を忘れちゃってるファントム君可愛い。
取っちゃったアズール君のふんにゃりしたお顔がまた可愛い。

うちのは、ヌイグルミは、八つ当たりの矛先です。

匿名 さんのコメント...

ファントムくんファントムくん、
たい焼きさんはお魚だから(?笑)
お水にいれてあげると、卵産んで増えるかもよぉ~
( ´艸`)ムププ
今度バケツにいれてみてごらぁん♪

あ、余計な事言っちゃったかしら?(爆)

匿名 さんのコメント...

日記のタイトルだけ見て「ん?たい焼き?」と思ったのですが、
なるほどたい焼きに見えますね(^-^)

アズールくん、さっすが~~♪
「やったね♪」の写真、最高です!!
もう爆笑しちゃいましたよーー!~(^◇^)/ぎゃはは
へへっ♪ってちろりんって出した舌がキュートです。
dinoさん、ナイスなお写真グッジョブでっす!グー! (^O^)g

それにしてもファインムくん、お間抜けさんできゃわゆいわ♪(*^o^*)

匿名 さんのコメント...

縫いぐるみや枕を抱っこしている姿って可愛いですよねっ!
ファントム君もしっかり捕まえているつもりが、寝ちゃうと忘れちゃうのかな?(´m`)クスクス
クンちゃんもしっかり横取りして得意げですが、dinoさんのカメラチャンスが抜群です(≧∇≦)ъ ナイス!
dinoさんのレス通りのクンちゃんの声が聞こえてきそうです柱| ̄m ̄) ウププッ

匿名 さんのコメント...

キャハハハ!
アズールくんのお顔ったら、
舌出して、ギャオス耳になって。
してやったりのおかお~!

dino さんのコメント...

海松さん>

そうなんですよ~。
何かを抱っこして寝る子が多いです。

ファントムは本当に頭の中身が子供です。
ちょっと抜けているところが可愛いんですけれどね。

あ・・・うちも抱えて蹴っていますよ!



とっちーさん>

とっちーさん!!
そんな事教えてはいけません。
ファントムは単純なんですから~!
帰ったら水入れにたい焼き枕が突っ込まれていて、それをファントムがじっと見ている。

そうなりそうですよ~~(笑)



chikaぽんさん>

たい焼き型のぬいぐるみです♪
お魚の形なのでしょうけれど、色からすると「たい焼き」に見えると思いませんか?

アズールは小さい頃から冷静、沈着。
いつもこういう感じです。
それでも仲がいいからこの兄弟は不思議です。



クレアさん>

そうなんですよ。
ちょっとお間抜けなファントムの、いつものパターンです。
こういう子っていませんか?

面白い兄弟でしょう?
毎日のようにこんなことをやっています。



うーさん>

アズールは頭がよくって物静かな子です。
あんまり表情が動かないのでつまらないんですが、たまにこういう表情を見せてくれるので楽しいです。

嬉しそうでしょう~?

匿名 さんのコメント...

(゚O゚;アッ!ごめんなさい
アズール君を『クンちゃん』って書いてました(^_^;)
我が家のチャム君とクンちゃんのカラーと性格が似ている所があるので印象深くって・・
カメオのアズール君に(=`ェ´=) ム!ってされそうだぁ~~(^.^;; ヒヤアセ

やっぱり1枚に1冊ですよねぇ~
そうなると我が家は8冊になるから、4匹づつの集合写真にするかなぁ~~
(-_-;ウーンそんな上手いタイミングで撮れるわけ無いなぁ~(=^^ゞ ポリポリ