2007/06/18

使用前・使用後

昨日は、クンちゃん、フォーチュン、ロクサーヌを洗いました。

シャンプーがうまく行くと本当に気分がいいです。

まるで「何とかダイエット」の、使用前、使用後のように。





今回アズールは・・・・・微妙な感じになってきました。

ちょっと脂が落ちきっていないようです。

それに比べるとフォーチュンは成功例です。




「使用前」

脂ギッシュ君です。


「使用後」




シッポがつやつやサラサラ。


立ち上がるとこんな感じ。




横から見ると、サラサラストレート。





あんまり変わってないようですが・・・・・・・

いちおうエルドラードも「使用後」です。








本日のお・ま・け♪

昨日のクイズの答えでーす!




「子猫ジグゾーパズル」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !! 
               

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお~~~~すごい!!
使用前使用後!
昨日のアズールさまもすごい
おしっぽーって感激でしたが、、、
フォーチュン君は凄いですね
全く別猫さんだと言われたら
信じちゃいそうです^^;

MCはNFCより尾っぽが長いので
やっぱり立てるとすばらしいですねー
(≧▽≦)キャ♪(≧▽≦)キャ♪
って、感じで感動です。。。。

ところで子猫ちゃんたちは
素敵なお宅に住んでいますね
インテリアが素敵ですよね?^^

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
カキコはプチおひさになっちゃいました(汗)。
おかげさまで、リリーは手術&抜糸を無事済ませ、
ずっと見守ってくださったdinoさんにも、
改めて感謝感謝です!!(ペコリ)
ありがとうございました~~☆
やっと生活も落ち着きを取り戻し始めましたので、
こうして、またカキコさせていただきますねっ♪

ニャンのシャンプー、お疲れさまで~すっ!!
立て続けにされていたようですが、
頭痛のほうは大丈夫でしたか??(涙)
美しくなったコートを見ていると、
そんな大変さも癒されるものですよね~!!
私も昨日はMさんを洗いました☆
もともと毛吹きが悪い子だったりするので、
使用前・使用後の変化に乏しいですが(爆)。

匿名 さんのコメント...

シャンプーお疲れ様でーす!
ってかスゴーイィィィィィ!
さすがdinoさん!
めっちゃくちゃフワフワサラサラツヤツヤですねぇ~
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
これがメインクーンの魅力の1つでもありますよねぇ~
初めてショー会場で見たときは、あまりの美しさにウットリしまくりでした!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

みーんな、一段とカッコイイぞ!

匿名 さんのコメント...

シャンプーお疲れ様ですー!!
使用前使用後!すっごーい☆☆
こんなに別猫さんに変身するなんて
頑張った甲斐があるってもんですよねー
(≧▽≦)
すごくサラサラふわふわで
ホントにうっとりしてしまいます~!!

匿名 さんのコメント...

この尻尾はすごすぎますってぇ~!!!
こんなにフワフワな尻尾、見た事ないって感じですよぉおお!!!
dinoさん、さすがですね、すごいわ!!
普段のお手入れもきちんとなさっているのでしょうね、尊敬です!!
特別なシャンプーも使ってらっしゃるのかしら??
我が家の子は・・・こんなにならないです・・・涙

匿名 さんのコメント...

追伸:仔猫ジグゾーパズルの答え、ありがとうございました♪やっぱ難問でしたぁ!
私の体の心配もありがとうございます♪
今週は仕事を自宅作業にしたので・・・けっこう大丈夫でっす!!

匿名 さんのコメント...

みんなサラサラふわふわですね~~o(*^▽^*)o
我が家の2にゃあももうベッタベタです(^^;)
洗濯せねば。。。(笑
子猫ジグソーパズル欲しいっす!!(爆

匿名 さんのコメント...

えーーーっ!?
あのアズール君のおしっぽで微妙??
・・・でもフォーチュンの使用後を見ると
「なるほど~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン」ですなぁ~
素晴らしいぃ~~。
我が家のぼっちゃまも早くおしっぽの毛が生え変わらないかしら。

私もライたんのおしっぽのアブラムシ(笑)には、苦労したものだわ・・・
でも去勢後半年ほど経って、やっとアブラムシから解放されました(^。^;)ホッ

ラファンシーズって、やっぱり良いのかしら?
いやっ!これはやっぱりdinoさんのテクの賜物だわっ!!

匿名 さんのコメント...

そうなんだ~。去勢していないにゃんこは脂っぽくなりやすいんですね!またまた勉強になりました(^^)
それにしてもフォーチュンくん、とーってもステキ♪サラサラツヤツヤとはほんとによく言ったものです。
惚れそう~♪

匿名 さんのコメント...

す、すごい体力ーーー!さすがです。
う~ん、皆にゃん、気持ち良さそうだ~

dinoさん著シャンプーのHowTo本出して欲しいです。(^^)

匿名 さんのコメント...

2連続シャンプー、とってもお疲れ様です!

ウチの母はアズール君LOVEなので昨日のお写真を見て「ええなぁ、ええなぁ。」と感嘆の言葉を連発しておりましたが、今日のフォーチュン君を見て、驚いてましたよ。
「どうやったら、あんな立派になるんやろ?」って。
「一子相伝の秘伝の技があるらしいで」って答えておきました(笑)
スフレはシャンプーしてもあんなに立派にはなりませんからね。
適当にしてるからかな…。

クイズの答え、スッキリしましたぁ~。

匿名 さんのコメント...

天使の輪ができてるーーっ!!
なんでこんなにツヤ感がでるんですか!?
リンスとか?トリートメントとか?
もともと毛の質が柔らかいんですかね!

乾かすのも大変やけど、その後のブラッシングも大変そう・・!!!( ̄〇 ̄;)

匿名 さんのコメント...

フォーチュンくん、すご~~い!!
素敵なしっぽですね~。
毛の長いこと長いこと!
全然「つんつるてん」じゃないですよ~。

匿名 さんのコメント...

昨日あまりの完成作品のすばらしさに
書き込むのを忘れちゃってましたが
dinoさん、体調良くなりましたか??

私は朝からお花にお水をやって
あら?朝の食事の順番が・・・
お花>猫>自分って感じです(笑)

シャンプーでおす猫の脂を落とすのも
大変ですが、一度のシャンプーで
人間の体脂肪も落ちたら、何時間かかっても
・・・やめましょう、夢のような話!!

dino さんのコメント...

kittenさん>
結構きれいになるでしょう?
別ニャンとは言わないまでも、違いははっきりわかりますよね。

フォーチュンはすぐにアブラムシさんになっちゃうので大変ですよ~。

ノルの毛ぶきにはかないませんがこれはこれでいいですよね~♪

子猫たちはステキなお家にもらわれて行きました。
私がモラワレタイくらいです(笑)



chocolatさん>

プチお久しぶりです。
色々と大変でお疲れでしたでしょう?

少しホッとなさって、日常生活に戻られましたか?

疲れて頭痛なのか、前からの頭痛なのか判らないくらいになってしまいました(笑)
でも、これだけは何としてでもやっておかねば!と思いがんばりました~!



ren's豆さん>

がんばりましたよ~~!
結構きれいになったでしょう?

う~ん、蓮さんぐらいもっふもふだといいんですけれどね。
未去勢組はやっぱり毛が寂しくなっちゃいますね。


とっちーさん>

長毛は使用前と使用後の差がはっきりしているのでやりがいがあります。

でも、短毛の子も手触りが違うという話ですよね。

疲れても頑張ってきれいにしました~。
まとめてやる事はなかったかも・・・・・・



baraiさん>

シッポがフワフワでしょう?
普段はくしで梳かすぐらいですよ。

シャンプーも特別のものではありません。
「ラファンシーズ」を中心に使っています。

流すのをきちんとすることと、ドライヤーで完璧に乾かすことを気をつけるときれいに仕上がりますよ。

色々あるので体に気をつけてくださいね。



ねこばかさん>

メインクーンは脂が強い子が多いですからね。
その上わが家は未去勢が多いのでもっと大変です。

子猫ジグゾー可愛いでしょう?
このままの大きさだったらいいんですけれどね(笑)
もう大きくなっていますよ~。


chikaぽんさん>

う~ん、シッポはまだ我慢ができるんですが・・・・・・体のほうがねぇ。
フォーチュンは完璧に脂が落ちてサラサラです。
そうじゃないとすぐに汚くなっちゃうんですよ~~。

そうですよね、去勢していない子のシッポの脂はすさまじいものがありますよね。

シッポが回復するのは時間がちょっとかかります。
今年の冬は期待ができるんじゃないでしょうか?

ラファンはいいですよ~♪


ゆうたんさん>

そうですよ~、去勢していないオスは脂ギッシュ君になります。

フォーチュンの毛質はストレートで絹糸のようです。
この毛質は大好きなんですよ~~♪


bunbunricoさん>

うふふ、頭脳には自信がないけれど、体力には自信があります!!

イヤだというわりには洗い終わった後は気持ち良さそうですよ。
こつはないんですよ~、丁寧に流して完璧に乾かすことですよ♪



わたたさん>

結局3日連続でした~。
でもきれいになったでしょう?

「一子相伝の秘伝の技」で大爆笑してしまいました。
スフレちゃんもいつもきれいじゃないですか。
シャンプーやリンスをよく洗い流して、完璧に乾かすと、驚くほどフワフワになりますよ。
お試しあれ!
合ってましたか~?



ponyさん>

そうなんですよ、背中に天使の輪っかができているでしょう?
「大成功!」です♪

リンスは必ずします、トリートメントはたまにですよ。
毛質は・・・・・・実は信じられないと思いますが、結構堅いです。固めの絹糸?
光沢の出る堅さの毛です。

乾かすだけで・・・・ブラッシングはなしですよ~!


うーさん>

今回はきれいにできましたねえ。
あんまり間をおかずに洗ったのが成功の秘訣かも。

いえいえ・・・つんつるてんは・・・・最後の写真のエルドラードです(笑)


kittenさん>

頭痛はよくならないんですよ(>_<)
kittenさんはいかがですか?
少し調子が良さそうでよかったです。

なんていい事を考え付いたんですか!!
よ~っし、シッポの脂落としで私のお腹をマッサージ・・・・・・・かさかさになっちゃいそうですね(笑)
できたらいいですねえ。