2007/06/16

お風呂日和?ん?

アズール  カメオMacタビー&W  2才1ヶ月 ♂

わが家で一番の不思議ちゃん♪

大の風呂好き。(風呂場好きだと思います)




「ねえ、お母さん。そろそろシッポが脂っぽいみたい。」



「お願いします。お風呂に入れてください。」



「入れてくれないなら、勝手に開けちゃうぞー!!」



ま、本当にそう言っているかどうかはわかりませんが・・・・・

アズールはお風呂場で遊ぶのが大好きです。

その上、シャンプー、ドライヤーを嫌がりません。



今日はこれからみんなをシャンプーします。

何匹洗えるかな?

「洗濯日和」じゃなくって・・・「お風呂日和」





本日のお・ま・け♪

雪(ぷりん)ちゃんが卒業してすぐの頃の写真です。



夢中で遊ぶその背後には・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!


また参加しちゃいましたー!

何か目標がないと怠けたくなっちゃって・・・・・

のんびりやっていきますのでよろしくお願いいたします。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすが王子。綺麗好きなんですね!
ドライヤーまで平気なんてすごいです。
ライは昔は平気だったのに
最近ドライヤーに攻撃するようになりました(笑

匿名 さんのコメント...

こちらも、お風呂日和です。
風もさわやか・・・・

最近、キャパ君も、ドライヤー少し平気になりました。
暑いから、湯船は少し迷惑そうです(^^;

去年、キャパ君を買った、展示即売会?が、今年も開催されてるので、見るだけ行ってみようかなぁ~っと。

匿名 さんのコメント...

アズール君はお風呂(場)好き?
素晴らしい~~~~\(^^\)(/^^)/
自らお風呂のお願いをするなんて可愛いわ!(笑)
ドライヤーが平気なのは、お手入れする側としては助かりますよね(^-^)

ところで何匹洗えました?(大変そうだぁ・・・)

匿名 さんのコメント...

ドライヤーが平気だなんて羨ましいですー!!
ごろまるはシャンプーは大丈夫なのですが、タオルドライ&ドライヤーがお嫌いなようで…ε-(;ーωーA フゥ…

こちらも今日は絶好のシャンプー日和でしたぁ♪
先日dinoさんに教えていただいた
ラファンシーズ買ってワクワクだったのに
なのに、なのに。。。
ちょっとお昼寝のつもりがさっきまで爆睡してしまってタイミングを逃してしまいました(笑)
明日も晴れるといいなぁ~!!

匿名 さんのコメント...

お風呂場が好きって子は多いけど、更にアヤンプー&ドライヤーも大丈夫って子は少ないと思います~。
アズールちゃん、偉い!!!!!
で、何ニャン洗ったのですかぁあああ??
私は2ニャンが限界・・・っす(汗)

匿名 さんのコメント...

シャンプーお疲れ様です~。
我が家もそろそろ洗わねばです~。
私は2にゃあを洗うだけでいっぱいいっぱいです(^^;)
dinoさんは何にゃんシャンプーされたんですか?

匿名 さんのコメント...

シャンプー、お疲れ様でした!
何にゃんさんがサッパリしたのでしょうか(^^)うふふ、写真待ってますね~。うちもぶんはソロソロかしら~

匿名 さんのコメント...

お風呂業務お疲れ様でーす☆☆
アズールくんはお風呂が大好きなんですね~!お風呂で尻尾が濡れたらつくしちゃん達と太さが変わらないんですか!?

うちも風呂入れてみようかな~。。
でも今のぽんた臭が好き~☆☆

dino さんのコメント...

ハシさん>

たぶん、お風呂場で遊ぶのが好きなだけで、本心はお風呂に入らなくってもいいと思っているでしょう。

シャワーが出始めると「騙されたっ!」という顔になっています(笑)
ただ大人しくしているので本当に楽です。
ドライヤーも椅子に座らせておけば、手放しでかけられます。

いつまでもこのままでいてくれるといいんですが・・・・・・


海松さん>

いい風がベランダに吹いていることでしょう。

もう湯船は暑いでしょうね。
ドライヤーも続けていけば慣れる子は慣れますものね。

あら?
キャパ君の弟を連れて帰ってこないようにね(笑)
でも・・・・出会いですからねえ♪

chikaぽんさん>

いえ・・・たぶん・・・ただお風呂場で遊びたいだけだと思います。

ドライヤーは本当に平気です。
大型犬用のものを使っているのですごい風量です。
それでも顔に直撃しなければ、平気で座っています。

4頭でした~。
また今日も洗います~(>_<)

とっちーさん>

ドライヤーはやっぱり嫌いな子が多いですよね。
わが家もほとんどの子が嫌いです。
ひどいとお漏らししちゃう子もいます。

お昼寝の方が猫シャンプーよりずっといいですよ♪
お互いにね(笑)
頑張って洗ってくださいね~!
どういう風に仕上がるか楽しみです。


baraiさん>

そうなんです。
これだけいても、ここまで楽な子は少ないです。
椅子に座らせて、お喋りしながらドライヤーをかけられるって、すごいと思いませんか?

たいていの子は逃げようとしますので、高い所に乗せたり、追い掛け回しながらなのでこちらもクタクタです。

4にゃんでした~~~♪
ノルよりは楽だと思いますよ~。



ねこばかさん>

大変です。
でも・・・・・手抜きしながらになっちゃいますよ。
1回まとめて洗っておかないと、もうシッポが限界点(笑)

半日かけて、4にゃんでした~~!


bunbunricoさん>

4にゃん様でございました~。
最後の方はちょっと疲れて手抜きになってしまいました。
来週やり直しかも(>_<)

ぶんちゃんはうちの子の2頭分くらい手間がかかりそうですね。
毛を切ってもあんなにふさふさなんですもの。
頑張ってくださいね~。


ponyさん>

は~い!
頑張りました~♪

そうですね、濡れても毛の量があるから太いです。
ただ、中身は同じくらいの太さです(洗)

短毛の子はそれほど入れる必要がないし、去勢してある子は脂が出ないから無理して入れなくっても平気です。
うちもつくしは・・・・入れてません。
だって・・・・・激暴れするんですもの。