2007/05/25

お茶ちょうだい

この頃ファントムはよくしゃべります。

ファントム、お茶飲む?



「うん!!いるよー!」



はいどうぞ。



「あ・・あれっ?飲めないよー!!」

一生懸命引き寄せています。




「ねえ、もうちょっと下にして。」

あの・・・・爪が食い込んでいるんですが・・・・いたたたた・・・・・・

「斜めだから飲めない・・・・・・・・」



そんながっかりした顔をしないで。

ちゃんとおいてあげる。

でも・・・・顔が入らない・・・・・・・・



とりあえず満足、満足♪



美味しかった?

「うん!とっても!!」


同じ水なんですがコップから飲むと美味しいのでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!


16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ本当に不思議です。
うちのもコップからは美味しそうに水を飲みます(笑
ちゃーんと猫用にも置いてあるのになぁ。
同じ蛇口から出た水なのにコップに何か仕掛けが。。。あるわけないですね(^_^;

ファンちゃんの満足げなお顔がカワイイです♪

匿名 さんのコメント...

ファントム君の爪が・・・めっさ食い込んでますね(;゚(エ)゚) アセアセ
我が家の猫らーもなぜか水飲み以外のところの水を飲みたがります。
お風呂場のとか、コップとか・・・。
長老はコップの中に手を浸して手毛についた水分を飲んでて・・・(苦笑)
美味しかったのファントム君、満足そうなお顔ですねぇ♪

匿名 さんのコメント...

うんうん♪ホントにコップから飲むの好きですよねー!!
うちのまるもテーブルにカップを置いておくと必死に顔つっこんでますもん(*≧m≦)=3
猫用に水をたくさん置いてるのになぁ~(笑)

人のお茶とかにも手をだそうと頑張るので
今ではテーブルに【まるちゃんコップ】を置いて水を飲ませてますよぉ~www

ファントムくん、すっごい美味しいお顔しちゃってるー♪
可愛いなぁ~(≧▽≦)
ってかスティッチのコップだーー!!
ほ、欲しい!!(笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんは☆
今日も夜勤中にお邪魔しまーす(笑
何でコップから飲むの好きなんでしょうねぇ
うちの2匹もコップで飲むの好きですよ~。
あのきつきつな感じがいいのかな??(笑

匿名 さんのコメント...

お返事している姿が素敵!

先日初めて洗面器にたまったお水を飲んでいるところを発見しました。
コップからお水…
飲んだところ見たことありません。

匿名 さんのコメント...

ファントム君~、いいお返事してますね~♪
口元が可愛い~。

どちらのネコさんも、水の好みは色々有るんですね(--
うちのは、大小用意しているのですが、一番小さな故ルビー君の餌入れ(ハムスター用)がお好きなようです。

他は、シンクで洗い物をしていると、寄って来て手を舐めますね(^^)

匿名 さんのコメント...

うちの子にも話しかけてもらいたいな~
ついつい、マンションなので
無口な子に育ててしまいました。。。
でもこないだから2にゃんが
付きっ切りで甘えてきてくれるので
愛されてるのかな~って(〃▽〃)
お互いに体調が芳しく無くても
愛のある生活でいいですね♪

プチプチぷっちん♪

dino さんのコメント...

ハシさん>
どうしてなんでしょうね?
人の飲んでいるものは美味しそうに見えるのかしら?
蛇口から出ている水も好きじゃないですか?

ファンちゃん普段はしかられるのに今回はたっぷりもらえたので満足、満足です♪

dino さんのコメント...

baraiさん>
これでも爪はずいぶん短く切っているんです。
それでもすごい爪ですよね!

お風呂場も好きですね~(^0^)

手を突っ込む子も多いのですがその手を振りませんか?
あっちこっちに飛ぶんでやめていただきたいです(笑)

本当に満足そうなお顔ですよね♪

dino さんのコメント...

とっちーさん>
まるちゃんも本当の水入れじゃない所が好きでしたよね?
うちもウォーターファウンテンやその他にも入れてあるんですけれどね・・・・・・

やっぱり人のものを欲しがるんですね。
うちも手を出すので大変です(>_<)

あは?スティッチお好きですか?
うちは猫ベッド、ソファーカバーもですよ。
あ!ノートパソコンも・・・・・(笑)

dino さんのコメント...

ねこばかさん>
夜勤中ご苦労様です。

やっぱりエース、ルーキーのご両人もコップからがお好きですか?
何でなんでしょうね~?

だって・・・・・顔が入っていないんですよ(笑)
そのきつきつ感がいいんでしょうか(爆)

dino さんのコメント...

うーさん>
ファントムはお返事猫です。
嬉しそうな顔でしょう?

ぽてちちゃんもきっとやると思います。
ぜひコップのお水を出してみてください。
きっと気に入るはずです。

dino さんのコメント...

海松さん>
はい♪しっかりお返事する子です。
嬉しそうに大きい・・・・「だみ声」で返事します(笑)

うちは普段はウォーターファウンテンですね。
でもキャパ君も小さい所から飲む・・・・・
お顔がきつきつになる位がいいのかしら?

蛇口から直には飲みませんか?

dino さんのコメント...

kittenさん>
育て方じゃないですよ~♪
その子によってよく鳴く子、鳴かない子がいます。
同じ兄弟でも違いますよ~。

kittenさんは今ラブラブで幸せいっぱいモードですものね♪

体調は悪くっても猫たちがいるから頑張れますよね~!

ありがとうございます♪

匿名 さんのコメント...

ファントム君 2枚目のはーい♪って
いいお返事している顔がかわいいやら
面白いやらなんか 噴出してしまいました

もうちょっと 口が大きくて浅いコップだったら 最高だったのにね~ファントム君♪

dinoさんこの突っ込む顔がみたくて
わざとこのコップにしたんでしょうか?(笑)

dino さんのコメント...

tomoさん>
体は大きくって顔もワイルドだけれど、やる事は可愛いでしょう?

本当に甘えん坊さんでお喋りです。

いえいえ・・・・・わが家のコップはこのくらいのサイズばっかりなんです。
だって、そうじゃなかったら・・・・・飲み物は全部味見されて飲まれるか「砂かけ」されて引っくり返るかです(>_<)

ま、ちょっと意地悪している所もありますがね(爆)