2007/05/12

ぼくは空だよ!

子猫の成長記録、男の子編です。

今回は双子のようにそっくりな男の子でした。

空くんです。



「クマゴロウじゃないからねー!」



がっしりした体と、ぶっとい手です。



上下とも似たような写真ですが、明らかにお耳が立ってきています。

背後霊はうちゅこです。

すっかり母親の気分で、空を守ろうとしています。



この頃になると、同じカラーでも明らかに色合いが違ってきています。

仲良し兄弟です。



耳が立ったように見えるでしょう?

でも先っぽはまだ立っていないんです。



全部立つとこんなに立派なお耳です。



耳の位置にご注目。

だんだん上のほうに付いていきます。



ほーら、「ミニメインクーン」の完成です。


生後60日目



お気に入りの1枚です。



海と空  (生後46日)

「いつも仲良し」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

26 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うーん。
皆の成長記録を見てると感動してきました・・・
2ヶ月くらいの間にこんなに変わっていって旅立っていって、あっという間のような感覚です(>_<)
お耳がピーンとして、なんて立派なメインクーン!
皆が幸せに暮らしますように☆

あ、ひょっとして1番乗りですか?
ヽ(´・∀・`)ノ バンニャーイ♪

匿名 さんのコメント...

スコのお耳はごめんなさいしててへなちょこに見えるけど
メインクーンはとっても立派で耳の先の毛?が、すんごくカッコイイな~♪
1にゃん1にゃん 似ててもやっぱり顔で見分けられるくらい違って個性ですね。

男の子は小さいときから骨格がしっかりしてるのかな?

たまらん可愛いぞ~(*^0^*)

匿名 さんのコメント...

空君、他の子の赤ちゃん写真は
ライオンの子供に見えてたのに
このお写真は、本当に
小熊さんみたいですね(笑)

そばに綺麗に優雅に寄り添ってる
うちゅうこさんが、、、
久しぶりに、ちゃんと美人の
猫さんに見えます(笑)

最後からの2枚目のお写真
とっても素敵です~(〃▽〃)キャー♪

匿名 さんのコメント...

ホントだぁ( *´艸`)♪
空ちゃんは、仔ライオンって言うより
小熊さんって表現の方がピッタリー!!!

小熊さんからチビメインクーンに美しく成長していきましたね~(≧▽≦)

ひゃーーヾ(*≧∇≦)〃
今日のうちゅこさん、すごく美ニャン☆☆
「あの」うちゅこさんとは別ニャンのようですぅぅぅ(笑)

匿名 さんのコメント...

やっぱり男の子(^^)
お耳だけみても凛々しいもの~。
しっかりした手をみても、うんうん、大きくなりますわね~~。

匿名 さんのコメント...

やっぱり男の子!小さい頃からお手手が立派ですね。
いつも思いますが、お耳がどんどん立っていく様子、
すっごく可愛いな~と見とれちゃっています(笑)。
大きくなってもスイートな男の子でいてほしいですね!

dino さんのコメント...

ドリーさん>
あっという間でしょう。
ご自分のお家に来るまでに、こんなドラマがあるんですよ~!

一生懸命育てた子達ですから、幸せになって欲しいと思います。

うふふ、1番乗りおめでとうございます~!!

dino さんのコメント...

みるさん>
スコはお耳も小さめなんですよね?

メインクーンは耳先の毛(リンクスティップ)が伸びる子が多いです。

全員顔が違いますよね。
最初は見分けが付かなくって大変でしたよ~(>_<)

匿名 さんのコメント...

成長記録ってなんだかぐっときますねぇ。
みんな元気に大きく育ってほんと嬉しいです(^^)
ですが、ちょっと寂しいな~。

dinoさんもやっぱり寂しいんでしょうねぇ。
子育てお疲れまです~。

うちの旦那が、ここのブログ写真いいね~っ
って言ってました~。

匿名 さんのコメント...

そんなに違いがないように見えても、やっぱり男の子はがっしりとした印象ですね。
空くん、うちゅこさんに守られて(?)、立派なミニクーンへと成長を遂げたのですねぇ。

一番下のお写真、ものすごく息の合ったコンビネーション!!
さすが兄弟です!!

匿名 さんのコメント...

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、やっぱり男の子って感じですよぉ~!!
お耳が立っていく感じがこうして見てるとよくわかります♪
やっぱメインクーンはお耳が立派ですね!

匿名 さんのコメント...

こにゃんの成長記録を読んでいて、dinoさんが1にゃん1にゃんにそれぞれ愛情をかけて見守って育てたのだな~となんだか感動してしまいます。
みんなの集合写真はミニメインクーンが揃って壮観なのですが、1にゃん1にゃんをそれぞれ撮った写真を見るとそこには確かな個性が存在するんですね。

匿名 さんのコメント...

「ミニメインクーンのできあがり」って(笑)。
そっかぁ。
dinoさんのお宅はメインクーン工場だったんだ!!

匿名 さんのコメント...

一日何度も、覗かせていただいているのに、
「可愛い~(*^^*)」と見とれて終わってしまう・・・。
卒業してしまって、嬉しいような複雑な感じですよね。

こうやって、1匹づつ写真が残っているのって、相当量の写真の数があるんですよね?
dinoさんの愛情はすごい!うちは、1匹だけど、小さい時の写真がそれ程無いので、本当に愛情たーぷりのニャン達ですね。

とにかく、見れば見るほど、もう一匹・・・・。すいません、この台詞見飽きましたよね(^^;;

dino さんのコメント...

kittenさん>
何度見ても、「こぐまのヌイグルミ」に見えてしまうんです(笑)

あはは、そうですね。
このところ美人系→お笑い系になっていましたものね。
とても面倒見のいい子です。
自分では赤ちゃんを産んだことがないんですよ~。

結局はそこそこのハンサム君になったでしょう?あ・・親バカですみません。

dino さんのコメント...

とっちーさん>
何か、手足が太くてがっしりしていたので「小熊」っぽい感じでした。

最初は「このまるまるのままだったらどうしよう(>_<)」って悩んでいたんですが(笑)

たまにはいいうちゅこさんを見せておかないとね。
この間からの一連の写真で「家出荷物」をまとめているようだったんで(爆)

dino さんのコメント...

bunricoさん>
どちらかというとお好みは空君タイプのお顔じゃないでしょうか?
ぶんちゃんほどワイルドにはなれないですが、雰囲気は似そうですよ~♪

ゆっくり時間をかけて大きくなりそうなタイプですよ~(^0^)

dino さんのコメント...

chocolatさん>
男の子は女の子と比べると、同じ大きさでも手足が大きくて太いようです。

こうやって耳が立っていく姿を並べてみると面白いかな?と思ったんです。
普段見る機会がないですものね。

どんな子に育つんでしょうね~♪
今から楽しみです。

dino さんのコメント...

mocha3dさん>
静かになった家の中で成長記録をこうやってまとめていたら、ちょっとうるうる・・・・

でも、回数はそうそうはないと思いますが、今後も出会いと別れが待っているのかなあって思います。
全員出したのは初めてなので、それでよけい寂しいんでしょうね。

え~!
そんな事言われると嬉しいです~!
だんな様のほうに足を向けて寝ないようにします。
って・・・どっち??

dino さんのコメント...

わたたさん>
そうなんですよ~!
今回は男女の差がほとんどなかったのですが、それでも男の子のほうが「骨太」ですね。

「母もどき」のうちゅこです。
出産未経験なのにすごくよく面倒を見てくれました。

兄弟で写っている写真はお気に入りの1枚です。

dino さんのコメント...

baraiさん>
同じような感じに見えても、こうやって写真を撮るとよくわかりますね。

お耳が立って行くのを残しておいて良かったです。
結構な違いがありますね。
耳がノルと大きく違いますよね。

dino さんのコメント...

ゆうたんさん>
ありがとうございます。
今回はずっと家にいることができたので、毎日24時間ずっと一緒にいられて幸せでした。

こうやって1匹1匹の成長を見る機会があまりないだろうと思って。

どういう風に育っていくのかがはっきりわかっていいのではないでしょうか?
どうでしたか?

dino さんのコメント...

うーさん>
そうなんですよ~♪

わが家には「たい焼き型」ならぬ「メインクーン型」があるんです。

あんこがシッポまで詰まっていますよ~!!

dino さんのコメント...

海松さん>
そんなに見てくださっていたんですか?
おうちが近ければ遊びに来てもらうのにね。

24時間ず~っと見ていてもあきませんよ~!卒業するのはおめでたいことですが、やっぱり寂しくってたまりません。

はい~!
ものすごい枚数をとりました~♪
でも時間はあまりかけていません。
今までは育てることに一生懸命で、写真のとり忘れが多かったから、今回は頑張りました(^0^)/

今年の夏にでもぜひ遊びに来てください。
その時誰を持っていきますか?
メ・・・・メイちゃん?(爆)

匿名 さんのコメント...

近ければ、間違いなく1週間に1度はお邪魔してたと思います(*^^*)

夏・・・今年から、無くなったんです!いつものコンサート(T-T)
行きたい~、お金ないので、夜行バスで行って、夜行バスで帰る・・・でもいいからお邪魔させてください!!
あ”、キャパ君は、お留守番・・・・
メイちゃん??

dino さんのコメント...

海松さん>
いいですよ~♪
夜行バスといわず・・・・ヒッチハイクだったらもっと安いですよ(笑)

我が家にたどり着けるかは謎ですが(爆)

どうぞ遊びに来てください。
キャパ君は・・・・実家でスミレちゃんとお留守番ですね。
ちょっと可哀相ですが・・・・・
待っていますよ~♪