2007/05/08

子猫の顔の変化(月ちゃん)

子猫の顔がどういう変化をしていったのか。

あんまりよけいな説明なしに見てください。

月ちゃんです。



「チビメインクーンのたしなみ」




「ごめんなさい。」





「耳が立ったよー!」



「はい!はいはーい!」




「どう?ちゃんとメインクーンになったでちょ!」





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                




人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わー!
懐かしい映像・・・
ライオンの赤ちゃん。
かと思ったら成長していくうちに耳が尖がって口がまん丸に・・れっきとした猫ですね!

こうやって1人ずつのアルバムを作るとすんごい量になりそうですねー。

今みんな写真撮りまくられてるでしょうねー!
ぽんたも、もっかい子猫に戻ってくれないかなーー。今ではお腹の肉が垂れてます・・・

匿名 さんのコメント...

↑ponyさんのおっしゃる通り!
耳が立つまではホントにライオンの赤ちゃんですねー^▽^
そして耳が立つと一気に猫らしくなりますねー♪

みんな沢山の思い出を持って卒業していったのですね~(*^-^*)
そして新しいお家でも沢山写真撮ってもらってるんだろうなぁ~

匿名 さんのコメント...

ベイビーちゃんたち連休中に巣立って行ったのですね。
なんだかジーンときてしまいました。゜(T^T)゜。

きっときっと大切に大切にされて元気に育っていくと思います。成長が楽しみですね。
dinoさん元気出してね。

顔の変化可愛いですね。
↑同じくライオンみたい。
どんどんぽよよん顔からしっかり顔に変化していってますね。すっごーい!

匿名 さんのコメント...

月ちゃんの成長ぶりがよくわかりましたよぉ♪♪
クマちゃんのぬいぐるみみたいだったのが、
立派なMCのルックスに変化していきましたね☆
小さいうちから、こんなにポーズが上手で~♪♪
フォトジェニックな子なんですね!可愛いですよぉ。

匿名 さんのコメント...

うわー。うわーー。
ちっちゃなまん丸顔の子がだんだんと立派なクーンに…。
お耳がピーンと立ったお写真は完全にメインクーン♪

成長の過程が良く分りました!
こんな時期をそばで見守れるのは幸せなことですよね~。

匿名 さんのコメント...

どのおさしんも、めっさ可愛いなぁ~♪
皆さん書いてらっしゃいますが、本当に耳が立つまではライオンっぽいですよね!
この時期の子猫、また味わいたくなっちゃいましたよぉー!!

dino さんのコメント...

ponyさん>
しばらくは懐かしい写真特集になります。
一匹ずつ成長を見てもらおうと思って。

確かにライオンの赤ちゃんってこんな感じですよね~♪

これからCDにでも入れて、みんなにあげたいなあと思っているんですが、すごい枚数で・・・・・

うん、いっぱいいろんな所に写真が出ていますよ(笑)

dino さんのコメント...

とっちーさん>
確かに本当にライオンの子供のようですね。
毎日見ているとちっとも気が付きませんでした(汗)

たくさんの思い出を持って卒業しました。
すぐに忘れてしまうでしょうが、記憶の片隅にでも残ればいいなあと思っています。

もう・・・すでにブログを作っている方も・・・(笑)

dino さんのコメント...

みるさん>
はい、みなさん一緒にいられる時間を長く取りたいからって・・・・・・

少し早めだったのと、私も一緒にいたかったので、連休後半にしてもらいました。

ブログを作った方もいらっしゃるし、某SNSでご一緒の方もいらっしゃるので、全員成長は知らせていただけることになっています。

それを見れば元気が出るんでしょうね~。

dino さんのコメント...

chocolatさん>
クマのヌイグルミ、ライオンの子供がだんだんに変化して、ついにはメインクーンに!!(笑)

やることが面白い子でした。
見ていると自然と顔がほころんでくるような優しい子でしたよ~♪

dino さんのコメント...

わたたさん>
すっごい変化するでしょう?

また別の子だと違う変化なんですよ。

耳が立ってくるまでは「これは何?」という感じなんですけれどね(笑)

今回はゆっくり2ヶ月以上一緒にいられたので幸せでした。
おかげで仕事がイヤになりました~~~(>_<)

dino さんのコメント...

baraiさん>
本当にそうですね~♪

皆さんに言われて見て「あ~!!」って思いました。

メインクーンはライオンの血が入っていたんだ(おいおい)

子猫って・・・・いいですよねえ。

匿名 さんのコメント...

あっというまに大きくなってしまいますね~。
どれもこれもついこの間のお写真なのに。

匿名 さんのコメント...

あんなに横にあったお耳が、ここまで
立つ猫種って他にはいないのでは??
前のソマリは反対に耳が横に広がってる
方が良かったんですが、赤ちゃんの
時には全然分からないですが、
dinoさんには、赤ちゃんの時から
耳の立つ子って分かるんですか?

でもdinoさんの所の猫ちゃんは
みんな遺伝子がいいみたいだから
気にする必要はなさそうですね♪
全員がとっても立派な
お耳ですから(〃▽〃)

dino さんのコメント...

うーさん>
本当に3ヶ月前は・・・・・

あっという間でした。

覚えている写真ばっかりでしょう?

dino さんのコメント...

kittenさん>
あとは「ターキッシュアンゴラ」じゃないですか?
あっちの方が真っ直ぐかも。

ある程度はわかりますが、あんまり小さい時はわかりません。
やっぱり生後40日以降にならないとわからないでしょうね。

お耳の大きい子が多いから、子供達も大きくなるみたいですね。