2007/05/04

だまし絵

わが家においでになった方はみなさん「大きさの感覚がなくなる。」と言います。

確かに基準となる猫の大きさが大きいので・・・・・・・・




今日はそのだまし絵のような世界をお楽しみ下さい。

クンちゃんベイビーズが入っているベッド。



2種類のサイズがあります。

この2匹、どちらが大きいでしょうか?


左  ファントム 8.5キロ   右  フォーチュン 7キロ弱

でも・・・フォーチュンの方が大きく見えますよね。




大好きなニンジンさん。



でも・・・普通に売っているサイズはこっちです。




本日のお・ま・け♪




「はみ出し禁止!」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!



18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおっ~~~。
みなにゃんすごい!改めてデカさを堪能させていただきました(^^)
ベイビーズの一枚はいい写真ですね~。ウットリ

匿名 さんのコメント...

よしっ!!
当たりでした☆☆
ガッツポーズしてしまいました・・(笑
1キロの差って結構ありますよねー!
でも全体的に見るとクンちゃんが大きく見える・・不思議だー!

に、人参、大きいの買ったんですか!
可愛らしいですねぇー!
抱き枕にしてるんでしょうか・・、可愛いぃ~~。。(≧▽≦)(≧▽≦)ゞ

匿名 さんのコメント...

ホントにだまし絵のようですねー!Σ(・ω・ノ)ノ
フォーチュンくんの方が大きく見えるー!!

に、人参も大きい!!!(笑)
普通サイズがミニミニサイズのようですねー
( ´艸`)ムププ

この大きい人参は、やっぱり猫用…なんですよねー
壁|m`)ムフフッ

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです~ペコリ(o_ _)o))

むむぅ、すっかり騙されてしまいました。
フォーチュンくん、なんで大きく見えるんだろう??
何か特別な技が隠されているに違いない。

にんじんも…。
もしや大根くらいの大きさ??

あぁ、目の感覚が狂ってしまう…。
やばいです~。

匿名 さんのコメント...

2匹の比較より、キャパ君は7.4kだから・・・と、考えてしまった親バカな私。

だまし絵の世界、学生の時『心理学特論』などで『ジェイムスの部屋』とか勉強したなぁ~忘れたけど(爆)


にんじん抱っこ、可愛いですね。そっと長い耳を着けたくなりました。

匿名 さんのコメント...

本当にだまし絵のようですねぇ~!!
フォーチュン君、すごく大きく見えますー。
ってか、ファントム君8.5kgですかぁ!大きいなぁ、いいなぁ~!!!
雷ぞーを抱っこしてヒーヒー言ってる場合じゃないですねぇ~。

匿名 さんのコメント...

見事にだまし絵のようですね!!(苦笑)
普段6.5kgブラザーズを見ている私でさえ、
外でニャンを見ると、小さく感じるのですから、
dinoさんであれば、更に~って感じでしょうね☆
MCはホント大きくてたくましいボディですものね♪
あの仔猫ちゃんの集合写真でも、
きっと一般的な仔猫ちゃんより大きいでしょうし☆

匿名 さんのコメント...

芋の子あらい~(笑)。
ちびにゃん、大人しく入ってますね~。

錯覚というのは面白いものですね。
昨日、我が家が初めてというお客様がいらっしゃいましたが、
きっと猫の大きさを勘違いなさったと思われます(笑)。

匿名 さんのコメント...

あ・・・私もだましのトリックにかかってましたΣ(´・Д・`@)

いつかdinoさんのお家に行ってみたいものです。そして埋もれたいです。メインクーンまみれ希望です。

なんか変態発言みたいですね(´∀`;A

dino さんのコメント...

bunricoさん>
体重もありますが骨格が大きいのでしょうね。
この2頭はガリガリさんです(笑)

子猫って、どんな時でも可愛いですよね。

dino さんのコメント...

ponyさん>
正解でしたか?

1キロよりもっと差があるから・・・・子猫1匹分?(笑)

ニンジンさん大きいのを買っちゃいました~♪

これは人間の子供用のぬいぐるみです。
値段が安いのでこれにしました。
またたびを中に入れれば良いかな?と思って・・・・・・
抱っこして、蹴ったり、枕にしていますよ~!

dino さんのコメント...

とっちーさん>
だまし絵でしょう?
ベッドの大きさなんですよね。

ニンジンも比べるとわかりますが、ちょっと大きめ位にしか見えないでしょう?

あ・・・これは子供用のぬいぐるみです。
ほらウサギちゃんの絵本の・・・・

dino さんのコメント...

わたたさん>
体調はいかがですか?

あ・・・実はそっくりの毛皮のコートを1枚着せて・・・・ないない(笑)

ニンジンはまさに大根サイズですよ~!

ミラクルワールドに遊びに来てくださいね♪
きっとめまいがすると思います。

dino さんのコメント...

海松さん>
うふふ、キャパ君連れて遊びに来て、一緒に並べてみますか?

ちょっと「だまし絵」についてレクチャーして欲しいんですが。
おぼえてないんですか~?

にんじん抱っこする「巨大」ウサギ・・・・・・う~ん、こんな色のウサギもいますよね(笑)

dino さんのコメント...

baraiさん>
実際の大きさとあまりにも違って見えたので・・・・・・(笑)

大きいんですが「ガリガリ」で「ヒョロヒョロ」でおまけに「つんつるてん」(毛)です(爆)
ウナギ猫のようですよ。

う~~ん、ぜひおいでになって体感してみてください(笑)

dino さんのコメント...

chocolatさん>
本当に実際の大きさと逆転して見えるでしょう?

うちにいるロシアンなんかは「子猫ですか?」とよく聞かれます。
それでも3.5キロあるのに・・・・・・

子猫もやっぱり大きいですよね。
3ヶ月で2キロくらいは楽にありますもの。

dino さんのコメント...

うーさん>
いやいや・・・押し込むのが大変でしたよ(笑)

そうでしょうね、メインクーンは女の子といえども大きいですからね。
いったいどう思われたのかお聞きしたい所です。

dino さんのコメント...

ドリーさん>
じっくり見て考えると「あれっ?」ってなるのですが、瞬間的にはわからないでしょうね(笑)

こちらに来る機会があればどうぞ遊びに来てください~!!

メインクーンにまみれて、埋もれて、踏まれてください。
    変態飼い主より