2007/04/18

今日の子猫たちは・・・・

今日の雪ちゃんです。

気持ちよくお昼寝していたと思ったら・・・・

「うん?何か変だ?」


あらら・・・後ろで、くんかくんか・・・・・

「う・・・・くさっー!!」

きっ!と振り返っております!



「そんにゃこと!レディーに対して失礼よ!」

あーあ、完全に怒っちゃった・・・・・

お耳がしゃちほこです。


一方月ちゃんはまたまた「招き猫」

何を招いているんでしょうか?


風ちゃんといえばすっかりうちゅこさんに懐いてしまっています。

いつでも後ろをとことこくっついて、なんでもまねをしています。



生みの親より育ての親

Posted by Picasa

にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

21 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こにゃんのお耳がシャチホコに~~♡

可愛すぎですね~~♪
小さいときは毛づくろいがヘタッピなのか・・・オシリくちゃいですよね(笑

匿名 さんのコメント...

マイティーが・・・変な文字に(T□T)
犯人はあたしです。。せっかく一番のりなのに~~・・

匿名 さんのコメント...

雪ちゃん、お昼寝を邪魔された上にレディーとしてのプライドまで傷つけられたとあっては、怒らずにはいられませんね。
招き猫ポーズや付き纏い(?)、みんなそれぞれ個性的!

匿名 さんのコメント...

雪ちゃん、いっちょまえにお耳がシャチホコに~( *´艸`)♪
ちっちゃいけど立派なレディーだもんね~(〃∇〃)
雪ちゃんのオチリ、私もクンカしたいです~←変態www

風ちゃん、ホントにうちゅこさんに懐いちゃってますね~(*^-^*)
まるで本物の親子みたいです~♪

匿名 さんのコメント...

あのお耳をシャチホコと表現されるのは初めてでした♪♪
イカ耳とか飛行機耳って、よく聞いていましたので~☆
いろんな表現があって、面白いですね!!
産みの親より育ての親…奥が深いですのぉ(笑)。
仔猫ちゃんは何でも上の子のマネをしますものね♪
そうやって日々勉強しているのね~。ナデナデナデ☆

匿名 さんのコメント...

あははは、お耳がしゃちほこ~( *´艸`)
おちりクンカクンカは失礼よね。

風ちゃんは目指せうちゅこさんなんですね。
何でもまねっこは可愛いです♪

匿名 さんのコメント...

あらま~、子猫の成長が!大きくなりましたね!!
お尻をクンクンして、フレーメン反応はしなかったですかァ~?お尻て結構臭いですよね! 私も時々ぽんたの肛門の匂いを嗅ぎます。。 くっさァーーー!
でもやみつき!
風ちゃん、うちゅこさんのこと、実の母と思ってるんですねー★
お別れの時期が心配です。。

匿名 さんのコメント...

きゃは、怒った雪ちゃんの
お耳が可愛い~( ≧∇≦)

風ちゃん少し小さいって書いてあったけど
いつまでも甘えん坊で可愛いね♪
うちゅこさんの、背中の模様が
とっても綺麗だなって、前から
思ってます("▽"*)

ぷっちん♪

匿名 さんのコメント...

お尻をクンカクンカしてる姿も可愛いし、怒りのお耳も可愛い♪
月ちゃんは私を招いてくれてるのかしらん??(大きな勘違い・・・汗)
風ちゃんとうちゅこさん、本当の親子に見えますよね!!

匿名 さんのコメント...

大きいにゃんずが同じ格好しているのもかわいいけれど、
大小で同じ格好してる光景って
もっとかわいいですね~。

dino さんのコメント...

マイティーさん>
一瞬どなた?って思いました(笑)
書き込みにくくてごめんなさい。

こにゃんでもお耳がしゃちほこになるんですね〜!

そうなんですよ、なんか全体的にクチャイです。
そろそろ初シャンプーしなくっちゃね。

dino さんのコメント...

わたたさん>
見ていたら面白かったですよ(笑)
寝ていたら偶然お尻の所に頭がいってしまい、その結果、くんかくんかでしたね。

一応小さくてもレディーですからね。
結構怒っていました〜!(笑)

dino さんのコメント...

とっちーさん>
小さいけれどやることはいっちょまえになってきました。

こんな小さくってもシャチホコにするんですね。
レディーとしてのプライドがよっぽど傷ついたんでしょう(笑)

まるで本当の親子のようです。
あ、でも、うちゅこさんは出産経験無しです。

匿名 さんのコメント...

きゃーきゃー( ≧∇≦)
聞いて聞いて~~~~dinoさん♪
マリアとロンちゃんが、今朝は
おっかけっこをして遊んでるの~( ≧∇≦)
時々マリアが「シャー」って言ってるけど
2にゃんとも凄いスピードで飛び回ってる(驚き!!)
dinoさんがおっしゃてた
通り、子猫だと慣れるのが
早いんですね~嬉しかったです~
(ノ_-)クスン

dino さんのコメント...

chocolatさん>
私たちはシャチホコって呼んでいるんですよ~!
イカ耳ってはじめて聞きました。
いろんな呼び方があって面白いですね。

お乳をもらうときはやっぱり生みの親のようです。
風ちゃんもうちゅこさんのおっぱいを吸って「出ないにゃ~!」って怒っていました(笑)
日々お勉強です。熱心な生徒のようです(笑)

dino さんのコメント...

みるさん>
小さいとはいえレディーですから。
でも、くちゃかったんでしょうね(笑)

毎日後を「とことこ」くっついて、何でも真似をしています。
うちゅこさんは優しい子なので、「独り占め」したいみたいです。

dino さんのコメント...

ponyさん>
あっという間に大きくなっていますよ。
普通より大きい種類だから、月例より大人に見えてしまいます。

においをかいでいるこのお顔はよく見えなかったので、どんな反応だったのか見落としました。
それがちょっと残念ですよ~!

まだちびさんで、自分で綺麗にするといってもね・・・・ちょっとくちゃいかも(笑)

うん、風はまだ心配だから、お外に行くかわかりません。

dino さんのコメント...

kittenさん>
すっごくむかついているでしょう?

ほんのちょっとなんですが小さめで、大人しいのです。
みんなに負けちゃうので、うちゅこさんに任せてあります。
うちゅこさんは「シルバーパッチ」シルバー系の三毛です。

dino さんのコメント...

baraiさん>
お尻をくんかくんかはいったい誰だったのでしょう?

まあ、男の子2頭のうちどちらかなんですが・・・・・新しくパパになる方たちがショックだろうと思い伏せておきました(爆)

月は、人も招くし、幸せも招いてくれそうですね。
子猫って可愛がってくれる人(猫)をしっかり感じ取りますね~♪

dino さんのコメント...

うーさん>
大小って可愛いですよね~♪

風は一日中うちゅこの後を「とことこ」ついて歩いて、やることすべてを真似しています。

まるで一人っ子のようです(笑)

dino さんのコメント...

kittenさん>
よかったですね~~♪

本当に子猫はなれるのが早いです。
で、子猫のペースに大人が巻き込まれていくんですよ(笑)

そのうち一緒に寝たりするようになりますよ。
あっという間だと思いますよ~。

よかったですね。
おめでとうございます~!!