2007/04/13

お・落ちる・・・・・・・・・・

メインクーンは自分の大きさを理解していないような気がします。

あわてて撮ったのでちょっとボケボケですが・・・・・


ファントム!ファントムってばー!

そのままだと落ちるよー!

「ん?なーに?」


「わーっ!落ちるー!!」



まるで遊園地の「ウォータースライダー」状態です。

本人何が起こったのか理解が出来ない様子です。

見てください、この憮然とした表情を。


そこはまあ、プライドの高い猫のことですから・・・・・


今、何て言ってごまかそうか考え中・・・・・・・・




「メインクーンのたしなみっ!」

あ・・・・そうきたか・・・・・・・




その一部始終を部屋の反対側のケージの上でじっと見ていたクンちゃん。

なにやら考え込んでいます。



「ふーん、こうやって斜めにすると・・・・・・ 」

 「 面白そうだから僕も・・・・・・」



あー!!やらなくていい、やっちゃダメー!!

そこは3段ケージのてっぺんなんだから!


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                


人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

dinoさんカメラマンしてますね~
助けに行くよりカメラを構えるとは(笑)
でもベッドすべり私もしてみたいかも^^

そうそう、ネコって何か失敗しても
何もなかったようなふりを
しますよね?!
あれは、単に鈍いだけ?かもって
思ってましたが、プライドが
高いんですか(笑)

憮然とした表情の後に
即座に身だしなみを整えた
ファントム君!流石("▽"*)

匿名 さんのコメント...

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆

落ちてもなお、メインクーンのたしなみ!
やーッ
さすがdino家のメインクーン!
自覚が違いますよねぇ~
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


ウチの子も見習ってもらわなくっちゃw
壁|m`)ムフッ

匿名 さんのコメント...

ウハハハハッ(≧∀≦。) ノ゛
すっごい決定的瞬間ですねー!!
落ちた瞬間を生で見たかったわぁぁwww
落ちても何事もなかったように、メインクーンのたしなみしちゃうなんて、もう最高!!!(≧▽≦)
我が家のごろまる達は何か失敗しちゃったりすると必死に毛づくろいしてますね~(*≧艸≦)プッ!!

匿名 さんのコメント...

リンク、どうもありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪
あのシャカシャカチューブを発見し、
嬉しくなってしまった私です(笑)。
我が家でもよくベッドごと落下しているのを
見かけるのですが、あれって微笑ましいですよね!
ニャンって結構平気にしていたりするし(爆)。
私もこういう瞬間に遭遇したりすると、
すかさずカメラを~と思っちゃいます(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

ぷぷっ。
落っこちちゃっても平気なんですねぇ…。
ファントムくんったら、うまく話題をそらす技まで持ってるんですね!
わざと落ちる子もいるのか…。

あ、そうだ。
dinoさんのお宅でメインクーンのたしなみの本を落としちゃった子いませんか?
どうやらスフレがお散歩中に拾ったみたいで、真似するんです…。

匿名 さんのコメント...

落ちてもなお「たしなみ」!
メインクーンっていったい…

dino さんのコメント...

kittenさん>
いやいや、カメラを持っている時だったんですよ。
でもとっさだったので、ボケボケの写真になっちゃいました。

そうでしょう?
「何もなかったふり」をしますよね。
テレビでやっていたと思いますが「エネルギーのすり替え」とか言うんですって。
顔を洗ったりして「知らないよ~、何もしてないもん!」みたいに・・・・・・・

見事に取り繕ってくれました(笑)
天晴れ!!

dino さんのコメント...

ren's豆さん>
落ちた後の表情の変化がいいですよね。

本人もどうやって誤魔化そうか必死だったようですね(爆)

精一杯小さな脳みそで考えたんでしょう。
騙されてやってくださいね。

dino さんのコメント...

とっちーさん>
写真を撮っていてふっと後ろを振り向いたらこんな状態になっていました。

連写にしておけば落ちる途中の写真も撮れたんでしょうね~(>_<)

一生懸命考えて誤魔化したんだと思います。
騙されたふりをしてやってくださいね。

あ~!それもやります。
何かを追っかけて失敗した時は「顔を洗う」「毛づくろいをする」このあたりをよくやっています~♪

dino さんのコメント...

chocolatさん>
こちらこそありがとうございました~~♪
よろしくお願いいたします。

おそろいでしょう?
私も見たときに、「あ~!同じ~!」って思いました。

本人だけで落ちることってめったになくて、やっぱりベッドごとですよね。
平気なふりを装っているんでしょうね(笑)

助けるより先に「写真を撮らなくっちゃ!」って思う気持ちが・・・・・出ちゃうんですよね(爆)

dino さんのコメント...

わたたさん>
う~~ん、最初は憮然とした表情でしたね。

でも、動揺を見せずに誤魔化す方法を考えていたらしいです(笑)

たくさん飼っていると他人のすることを真似する子が出てきます。
ドアを一人が開けると、それをじ~っと見ていて・・・「こうかな?」みたいに(>_<)
結構迷惑な話です。

あら?そういう子がいるかもしれませんね。
ほら、うちの場合失くしても誰かのを借りればいいので(笑)
スフレちゃんどんなことを始めたんでしょう?
すごく気になります。

dino さんのコメント...

うーさん>
ほら、ルールに従って何かしていれば大丈夫っ!って思うことがありますよね。

あ・・・もしかして
「失敗した時は、速やかに誤魔化すこと。けっして動揺した様子を見せたり、謝ってはいけない。」
な~んて「メインクーンのたしなみ」に出ていたりして(笑)
でも、これは全ての猫の「たしなみ」のような気がするんですけれどね(笑)