2007/03/22

メインクーンのたしなみ(子猫編)


以前こんなのを書いたのを、覚えてらっしゃいますか?





「メインクーンのたしなみ」という本があるのをご存知ですか?

立派なメインクーンになるための礼儀作法が書いてある本です。

それをお手本に日々わが家のメンバーは、立派なメインクーンになるための修行中。


その1.座った時は手をまっすぐ前に。

    このときは片手両手どちらでも構わない。

    指先まできれいに見えるように注意すること。



F40(クンちゃん) 表情も決まっています。




クンちゃんベイビーズも「メインクーンのたしなみ」をもらってきたようです。

こんなに小さくっても「ポーズ!」



生後40日になった今では、堂々たる「ちびメインクーン」です。




空、決まっています!




雪、ちょっと表情が硬いよ!




花、笑わない笑わない、まじめにね。




月、どうしたの?この間と違って元気がないね?

「自信がなくなっちゃった・・・・・・・」

立派なメインクーンになるまで頑張りましょうね。



本日のお・ま・け♪

これはやってはいけない事の方に載っています。



ファントム、あなたの前世が見えます。

「飢えたヤギ」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                



人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

11 件のコメント:

dino さんのコメント...

マイティーさん>
久々の一番~♪

今日は大丈夫なんですか?
あ・・・もう旅行でしたっけ(笑)

花は可愛いでしょう?
笑顔が良いですよ。性格も結構面白いです。

野獣も好み?(爆)

匿名 さんのコメント...

ファントム君!ワイルドですね(^^)

ちびにゃん達可愛いのに、個性がそれぞれ良いですね!
見てると欲しくなるので、最近見ない振りしてます。

そういえば、キャパ君もしっかり片足伸ばしてふんぞり返っております(笑)

匿名 さんのコメント...

♪くろやぎさんから~

お味はいかがですか?

匿名 さんのコメント...

あぁ…。メインクーンのたしなみは子にゃんずにも確実に受け継がれてゆくのですね。
ピンと伸ばした手が見事です。

りっぱにでっかい子になって!
ヤギにはなっちゃダメだよ?!

匿名 さんのコメント...

ベイビーズにもしっかりと
「メインクーンのたしなみ」が受け継がれていますねー(≧▽≦)
月ちゃん、どうしちゃったのー!?
月ちゃんも立派なちびメインクーンちゃんだよぉぉ!!自信持ってぇぇo(*^▽^*)o

我が家のごろも前世が飢えたヤギだったみたいで、
よくティッシュをほじくってくれています( ̄▽ ̄;)
(人間用)トイレのドアを開けてトイレットペーパーまでやらかしてくれることもしばしば…(爆)

匿名 さんのコメント...

小さくても立派なメインクーンですねぇ♪
皆ニャン、手ってこを伸ばして可愛い!!
ファ・・・ファントム君、ちびにゃんずにそれは教えちゃダメだよぉ~ん(笑)

dino さんのコメント...

海松さん>
ワイルドなのか・・・・いっちゃっているのか(笑)

個性が出てきましたよね。
そんな事を言わずに見てくださいよ~(笑)
ほ~ら、欲しくなる~~(爆)

必ず手を伸ばして座るような気がします。
メインクーンに良くあるんですが、他の種類の子達はあまり見かけないんですよ。

dino さんのコメント...

うーさん>
美味しいんですが、ちょっと舌に張り付くので困ってしまいました。

    しろ(しま)やぎさんより~♪

dino さんのコメント...

わたたさん>
そうなんです。
立派なメインクーンになるための修行が始まりました。

ちっちゃいのにいっちょまえなポーズを取るようになって来ました~(^0^)/

ヤギだらけになったら困ります~(>_<)

dino さんのコメント...

とっちーさん>
ベイビーズも「修行」が始まりましたよ~♪

月ちゃんの自信のなさそうな顔・・・・・・・
どうやったらいいか忘れちゃった、と言う顔でしょう?

ごろちゃんもですか?
トイレットペーパーは・・・・・きついですね~(>_<)

そういう時はどうするんですか?
まさか・・・巻き戻すとか(爆)

dino さんのコメント...

baraiさん>
小さくてもメインクーンになってきましたね。
本当に誰が教えているの?って思うようなポーズをとります。

ファントムは当分子猫には「面会禁止」にしておこうかと思います。
だって、ヤギの群れが出来ちゃったら困りますからね(笑)