2007/02/05

いじけちゃったエルドラード

エルドラード ブラウンMacタビー  2才9ヶ月  ♂

子供たち(アズール、ファントム)も大きくなったというのに

まだまだ子供っぽい・・・・・・・・

自分が1番ではないと気がすまない困ったとーさんです。

そのエルドラード、この頃甘えん坊に拍車がかかり、

人間の言葉に反応して面白い表情を見せるようになりました。




ちゃんとしているとこの通り!

ワイルドできりっとしたいい男でしょう?

ところがお母さんのひざに乗りたくて、他の子を踏んづけて・・・・

今回は耳と表情にご注目下さい!



「エルっ!!だめでしょう!!」

「うっ・・・・・・・・」



「どうして何時もそういう事をするの!!」

「えっ・・・・・・・・」



「そういうことをする子はきらいよ」

「あぁ・・・・・・・・」



一人でお気に入りのクッションの上へ・・・・・・



「はぁ・・・・・・・あ~~~~あ・・・・」





で・・・最後はキャットタワーのボックスの中に。

これが反省のポーズなのでしょうか?

声をかけてあげないと、ずっとこのまんまです。

「エル!もういいよ。戻ってらっしゃい!抱っこしましょ♪」



本日のおまけ♪



「うっふん♪」


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

29 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
エル様!素敵ッ!

なんて表情豊かなッ!
きちんとdinoさんのお話を聞いている証拠ですよねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

やー 愛を感じます。愛を。
壁|m`)ムフッ


最後の画像!なんてミラクルなッ!
うらやましーですーッ!
そーっと、近寄って、間近で眺めてたいですッ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

匿名 さんのコメント...

キャー♪

ひなさまぁ~!
何てお美しいお写真なのでしょう。
ベストショットでございます。

あぁ~超うっとりです。
本当に可愛いです。

匿名 さんのコメント...

とーさん・・・いつまでも少年の心でいてください・・・。笑

ひなこたん・・・きゃわいい♪♪♪
こんな姿見せられたらちえたんすぐダイブしちゃうよ・・・。

匿名 さんのコメント...

エルくん、表情豊かで分かりやす~い( *´艸`)♪
お耳がどんどんシャチホコになっていってますね~(笑)
ボックスの中でいじけてるエルくんがぁぁ!
こんな顔されちゃったら、速攻許しちゃう!!

匿名 さんのコメント...

エルくん、とってもチャーミングですね☆
顔の表情が豊かですね。可愛い。。
メインクーんは基本的に甘えん坊ですか?
すねてる顔が愛くるしいです。
うちのぽんたは一度も膝に乗ってきたことがありません。(ノ_・。)
私を友達感覚で見てるのかなー。(-_☆)

dino さんのコメント...

rens'豆さん>
耳の動きが楽しいでしょう?

話はよ~く聞きますよ♪
ただし・・・話を聞く=いうことを聞くというのではないところが・・・・いたたたた・・・・なんですよね(笑)

いい感じの寝姿でしょう?
笑っちゃって・・・シャッターを押す手が震えちゃって大変(爆

dino さんのコメント...

マイティーさん>
面白い表情の移り変わりでしょう。
こんなに反省するなら、悪いことしなきゃいいのにね(笑)

たくさんいるから今抱っこしてもらわないと、いつ順番が回ってくるかわからないと思うらしく必死になっています(笑)

いつでもいいやって思うからそうなるんでしょうね。

dino さんのコメント...

なまことたらこさん>
大好きなひなこさんですよ♪

本人たまには良い所を見せねばっ!!と必死になったのでしょうか(笑)

その割には何か笑える1枚です。

dino さんのコメント...

ちえたんさん>
とーさん・・・・頑張れよっ!

いつまでたっても子供っぽくて・・・・
自分の子供で遊んじゃったと言う『前科者』です(笑)

ひなこちゃんいつのこの頃いじめられるところばっかりだったので、たまには可愛く・・・・と思ったのですが・・・・・

何か変みたい(笑)

dino さんのコメント...

とっちーさん>
本当にわかりやすい子ですよ。
猫のくせに顔に感情が思いっきり出ます。
誰が見たってどういう状態かわかる子って少ないでしょうね。

もしかしたら・・・・犬なのかも(笑)

ああいういじけ方をされると、声をかけないわけにはいかなくなってしまいます。

dino さんのコメント...

ponyさん>
すごく顔に感情が出る子です。
何をして欲しいかすぐに判って良いのやら、悪いのやら・・・・(笑)

メインクーンは甘えん坊が多いと思います。
特にわが家は多頭だから、アピールしないと忘れられちゃうし(笑)

ひざにはみんな乗りたがりますが・・・・・重くて死にそうになります。
1度に2~3頭乗ってくると「ハリツケ」状態で動けなくなります(爆

匿名 さんのコメント...

エルドラードちゃん
段々 とお~~~い目になってますね(笑)

キャットハウスの中でうなだれて。。。。
ここまで 落ち込まれると可愛そうになってきますね~。。。

dinoさんのお膝大人気だから
エルドラードちゃんしばしの我慢よ~。
なんなら私のお膝で~♪

dino さんのコメント...

tomoさん>
はい・・・怒られるといつもこんな感じです。
僕はここにはいない、ここにいる僕は違う僕・・・・みたいな(笑)

何か叱った方が悪かったみたいな感じですよね。

そんなこと言ったら大変ですよ~♪
重たい上に、1頭が来ると我も我も・・・とやって来て「金縛り」状態になっちゃいます(爆

匿名 さんのコメント...

エルドラードくん、怒られてる事を完全に理解してますねぇ…。
ていうか、いじいじされてもなぁ。
個人的にはこういう「いじ男くん」大好きですけどねっ_(^^;)ゞ

ウチのスフレは口ごたえしますよ。
「だめやろ?」って言ったら
「んにゃにゃみゃー!」とかって。
女の子はおしゃべりなのかしら。

匿名 さんのコメント...

なんでこんなにカワイィの~♪
とってもわかりやすい!!
かわいぃ!
美男子!!!
そのステキなパパさん欲しいです☆

匿名 さんのコメント...

(*0*;)☆ ウキャー!
凹んじゃってるエル様のお耳・・・可愛すぎますってぇえええ!!
タワーに入って反省?しているお姿に・・・母性本能をくすぐられまくりですぅ~♪
最後のうっふん♪も素晴らしいっすー!!

匿名 さんのコメント...

人には猫語は分からないけど
お猫サマ方には人の言葉が分かってたりする?
ん~ずるぅ~い(笑)

にしても、、、表情豊かで可愛すぎますね♪
それにひなこさん、グラビアアイドルの様な
ポーズが素敵だわ(*^^*)

匿名 さんのコメント...

エルパパ、見事な百面相ですね。
ギャオスになってるお耳がかなり沿っていて、
アメリカンカールみたい。

匿名 さんのコメント...

エルくんdinoさんのこと大好きなんですね(^_^
みみをそんなに倒しちゃって。。。。
すねてる所が凄く可愛いです!!

いつも思うんですがdinoさんってもしかして猫語喋れますか?
お写真から、猫さん達とdinoさんの心が通じてるって言うのが凄く解って、素直に「いい家族だなぁ」って感じます。

匿名 さんのコメント...

だめだ~♪最後のうっふんにやられました~(><)
どこのお姫様ですか~w

エルドラード様~dinoさんの言葉をほんとに理解してるみたいです~
通じ合ってるんですねぇ
でもいじけないで~(^^;

匿名 さんのコメント...

きゃはは、エルちゃん可愛い~♪
しかられてどんどんお耳が下がってきて
最後には拗ねてふて寝ですか~
いつまで経ってもお子ちゃまなのが
猫の愛すべきところですよね(笑)

おまけのひなちゃん^^
とってもラブリーでキュートです♪

dino さんのコメント...

わたたさん>
う~~ん、怒られているのは理解していると思います。

いじいじされると結局「おいでっ!もういいよ。」になっちゃいますよね(笑)

女の子のほうが断然おしゃべりで、気が強いところがあります。
人間とまったく一緒ですね(笑)

dino さんのコメント...

ドリーさん>
これくらいわかり易いと良いですよね♪
小町君もわかりやすいタイプでしょう?

ハンサムだと思っていたら・・・・
どうもこの頃お笑い系に行っちゃったみたいです(笑)

ど~しましょう?

dino さんのコメント...

baraiさん>
こんなに反省するのなら、次からやるなよっ!
と言いたいんですが、また同じことを繰り返すんですよね(笑)

耳が完璧に「しゃちほこ」になっています(笑)

怖い顔だけじゃあと思いまして、可愛いもの(?)もお見せしてみました(笑)

dino さんのコメント...

hideさん>
きっと人間の言葉を理解しているんでしょうね。
それともママ顔が怖かっただけ?(笑)

表情がこれだけ変わると面白くて・・・・・
叱っているはずなのに笑えてきちゃって・・・・・ダメでした~~♪

猫でもこんなポーズをとるんですね♪

dino さんのコメント...

うーさん>
すごい表情の変化ですよね(笑)

こうやって連続して写真にとって並べてみると面白かったです。

あ・・・パラパラ漫画にしたらもっと面白かったかも♪

この「しゃちほこ」耳はたしかに「ぎゃおす」です~(笑)
知っているって・・・・年齢が・・・・(爆

dino さんのコメント...

ハシさん>
好きと言うよりは・・・・「お母さん怖い」????(笑)

いつもは自由にさせてありますが、怒る時はしっかり怒るので・・・・怖いんでしょうね(笑)

猫後ねぇ、しゃべれたらいいと思いますが・・・・・・
「こんな狭い家イヤだ~!」とか「今日の餌は~にして」とかいちいち判っちゃったら怖すぎるなぁ(爆

dino さんのコメント...

mocha3dさん>
うっふん♪はわが家の唯一の日本猫「ひなこ」です。
メインクーンにつぶされながらも強く生きている気の強いお嬢様です(笑)

エルに言いたいです。
「言葉がわかるなら、同じことを何度も繰り返すなっ!」ってね(笑)
「解るけれど、言うことを聞くのとは別だよっ!」と言い返されそうです(爆

dino さんのコメント...

kittenさん>
そうなんですよ~♪
体ばかり大きくなっても、頭の中は子供のまんまです。

まあ・・・自分の赤ちゃんをちょいちょいっって転がして遊ぼうとした「お子ちゃま父さん」ですからね~(笑)

うっふん♪だったのに「日曜日のオヤジ」とも言われてしまいました(爆