2006/12/25

こんなにいっぱいどうするの?(クリスマスディナー)

新製品のキャンペーンで大量に買った缶詰です。

その数全部で15ケース!!!

何そのお顔は?2人ともどうしてそんな顔をしているの?

「お母さん、そんなにいっぱいどうするの?」



みんなにいっぱい食べさせてあげるね~♪

「げっ・・・・いいよ~こんなに沢山あったら、毎日だろ~!」

「みているだけでお腹いっぱい!」

あのねえ、そんなに嫌な顔することないじゃない。



さてさて、クリスマスディナーの準備です。

みんな相当お腹がすいてイライラしています。

「う~~~、腹減った~~!!」

アズール、それはねずみのチューさんだから食べられないよ!


いつもと同じじゃないか!といわれそうな写真ですが違います。

この後があります。

クリスマスディナーはいつもよりちょっと豪華にしてあげました。

いつもは鳥肉なら鳥肉だけですが、今日は鳥肉と牛肉をトッピングです!




みんなのあまりの騒ぎように写真を撮っている暇がありませんでした。

あっという間に「完食!!」

で・・・・・・・・・・・・



いつもの皿洗いが待っています。




にほんブログ村 猫ブログへ← また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

  

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

(・ω・´;ノ)ノlili 
今までコメント欄に気づいていなかった・・おろかな私。

dinoさん ごめんなさーい!

ということで、クリスマスディナーはなにやら豪華なお食事だったんですね?
壁|m`)ムフッ

やー!!!
いつもながら見事なお皿の量!
毎回数えてしまいます。
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

匿名 さんのコメント...

あぁ・・・皿洗い・・・お疲れ様です。。

てか缶詰の缶の形がかわいい~!!
外国のですよね??

牛肉入りとは豪勢な・・・。みんなガツガツいってたんでしょうね。笑
我が家は缶詰あげてもどうせ残すからいつもと同じドライフードでした。あ、でもケーキぺろっとしてたなぁ・・・。

dino さんのコメント...

Ren's豆さん>
いらっしゃいませ~!
ひっそり、開店しておりました(笑)

いいえ、いいえ気にしないでください~。

いつもよりお肉の量を増やしただけなんですが、狂喜乱舞しておりました。

すごいでしょう!サファリパークの猛獣ゾーンの餌やりですよ(爆)

dino さんのコメント...

ちえたんさん>
はい・・・・この皿洗いがなかったらどんなに楽か(>_<)

猫型の缶詰ですよ~♪
耳が出っ張っていて可愛いです!
しまうのはちょっと邪魔ですが・・・・・(笑)
ドイツのアニモンダという缶詰です。

もりたんは缶詰食べないの?
うちにもいますよ。なめるだけの子が。
そういう子はみんなの人気者です。あまったのを貰おうとして、みんなすりすり寄っていきます(爆)

dino さんのコメント...

マイティーさん>
これだけのお皿があると、サボりたくてもサボれません。
流しのシンクがいっぱいになっちゃうから(>_<)

ご飯の後は「露天風呂」でしょう(笑)
片付けておかないとその上に入っちゃうんですよ(アホ?)

せっかく買ってあげたのにこんな顔することないのにね~(笑)

匿名 さんのコメント...

すごいディナーですねっ!!(笑
うちもスペシャルディナーにしたのですが一瞬で完食。美味しい物は早くなくなっちゃいますね〜
この数だと皆に配るだけで大変そう(>_<;
大家族のママは大忙しですね☆

この缶、可愛過ぎて飾っておきたいです♪

匿名 さんのコメント...

ブログの方に遊びに来ていただき
ありがとうございました!

いやぁ~ごはんの準備するだけで
大変ですねぇっ!
うちは3匹だけでも大変なのにっ

また遊びにきま~すっ☆

匿名 さんのコメント...

すごーい★
なんかお店やってるみたい!!

鳥肉&牛肉!?
人間でも贅沢ですよね!!
きっといい香りがするんやろうなぁ~♪
大きいニャンコばかりですが、あの量を1日何回あげてるんですか?
缶詰の表示に1日1.2缶とか書かれていてもどう与えていいのか悩みます。

匿名 さんのコメント...

そのお皿の数は、圧巻!
2,4,6…と、数えてしまいました。
でも、みんな、あっという間に食べるのでしょうね。

うちは、通常の食事を、飼い主共々シングルベル(笑)
食べるのがとっても下手くそな猫なので、いまだに、カリカリをお湯でもどしてます。
それでも競争が無いので、ゆっくりマイペースで食べてますが・・・・。

キャットフードも、輸入物は可愛いパッケージなんですね。

dino さんのコメント...

ハシさん>
そうでしょう、作るのにかかった時間を考えてもっとゆっくり食べてよっ!って言いたくなりませんか(笑)

食べる速度と量が違うので、お部屋を分けたり、ケージで食べさせたりが大変ですよ(>_<)

本当にこの缶詰可愛いですよ。
気に入りました♪

dino さんのコメント...

haruharuさん>
ようこそ!いらっしゃいませ♪

始めてみる方はギョッとするでしょうね(笑)
見ていると大騒ぎしながら食べていて可愛いですよ♪

こちらこそよろしくお願いいたしまーす☆

dino さんのコメント...

ponyさん>
給食準備室?

サファリパークの食事準備?

人間用の台所には見えませんよね(笑)

ドライフードが中心なので、缶詰は2日に1回ですよ。
一頭あたり缶詰半缶とささみ1本くらいです。

缶詰だけだとこの子達はいったいいくつ食べちゃうか・・・・・恐ろしい・・・・・
歯も強くしたいのでドライがいいですよ♪

dino さんのコメント...

海松さん>
速い子は・・・・たった5分です(泣)
用意するのに何分かかってると思っているんだー!
と言いたくなります(笑)

やっぱり食べるのが下手な子はいますよ。
そういう子には手で食べさせています。

おかげで食事後は、手がべったべた(>_<)

これは、新製品で特に可愛いパッケージです♪