2006/07/25

デブ猫?デカ猫?

メインクーンは大きくなる種類の猫です。
ただし気をつける事
デカ猫はOK,デブ猫はNG
大型犬と同じように股関節や心臓に負担がかかってしまいます。

デブ猫とデカ猫見分け方講座!!


おはぎ  6才  (もと♂) 7.2kg


ファントム  1才2ヶ月   (♂) 8.4㎏


こうやって見るとどちらも変らない様にみえます。
(写真が下手ですみません)
が!、おはぎはデブでファントムはデカです。
立った猫を上から見るとわかります。
背中が平らで、お皿が乗せられるなーと感じたらそれはおデブの証拠です。
これからはたまには上から写真を撮って保存しておこうかなぁ、と思っています。
去勢、避妊した子は要注意!です。

ちなみに、おはぎは背中にお皿を乗せて出前ができそう!です。


にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ
Posted by Picasa

0 件のコメント: