2017/09/22

さよなら・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


テンテンが卒業して行きました。

甘ったれで慎重派。

あきちゃんの赤ちゃんが生まれなかったから、

フェイクかーちゃんとしていっぱい可愛がってもらった。




行く先にはお姉ちゃんがいる。


「あたしがだれだかわかる?」

ふーちゃんの娘の「近江ちゃん」

新しいおうちに行って、テンテンは大丈夫かなと心配しました。


でも・・・・・・


「大丈夫~」

結構平気でしょう?


「えへん!!」

何だか強気。


それには大きな訳があった。



近江ちゃんの大好きな爪とぎ。

そこに今いるのは・・・・


あきちゃんです。

実はあきちゃんも一緒に卒業しました。

テンテンの面会にいらしたママさんが、あきちゃんを見て、

「可哀想だったね、痛かったね、うちに来る?」って。

あきちゃんも懐いてずっとそばに居た。

大手術の後でしたから、迷ったのは事実です。

でもね、テンテンがいるから元気になったのもまた事実。

今まで2回の子育てを完璧にしてくれたあきちゃん。

今度は彼女が可愛がられる番かなあと。

あきちゃんが行けばテンテンは幸せだし。

もし、あきちゃんが慣れなくて帰りたければ帰ってくればいい。

テンテンの保護者としてちょっとお出かけのつもりでいればいいかと。


必死にならない方が物事はうまくいくのかも。


「まったり」

以前からみんなそこに居たように見える光景。

あきちゃんも数日で慣れた。

ちょっとまだ問題はありますが。

何かと言いますと・・・・・


「あたちも甘えたい」

テンテンが甘えているのをうらやましそうに見る近江ちゃん。

いいんだよ、甘えに行って。

もう少し時間がたてば、きっと一緒に甘えられるはず。



あきちゃんがのびのび暮らしている姿が見られて嬉しい。

よかったね。

でも、レンジフードの上は・・・(笑)

いっぱい幸せをくれたあきちゃん。

今度はあなたが幸せになる番です。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/09/21

子猫の大脱走・・・・・デライラベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


1階の子猫のいる部屋は、一つの部屋を網戸で2つに仕切ってある。

手前がぱっちゃん。

奥が子猫と母のデライラ、フェイクかーちゃんの紅茶さん。

この頃、紅茶さんが子猫がやんちゃなので嫌だと言い出した。

で、今はぱっちゃんと一緒に手前にいる。

しかし、子猫は成長する。

成長すれば「知恵が付く」

いい意味でも悪い意味でも・・・・


ある朝、ぱっちゃんの部屋に入って見たものは・・・


「へへへ♪」

星、何でそこにいるの?


で、怪しい気配を感じて振り返ってビックリ!!!


「くび猫」

月、何でタワーの最上段にいるの?



「なにかもんだいでも?」

おおありです。

落ちたら怖い事になるってば~!


網戸の端は少し開いている。

ふーちゃんの部屋との間に吊り戸で網戸を作ってもらったから、

明けた時にぶつからないようにする為です。

抜け出ないように、バリケードがあったはずなんですが・・・・



あ~あ、みんな成長したね。

賢くなって良かった(やけくそ)

この隙間を通って自由に行き来している。

大脱走、大冒険。



「きたよ~、いいこいいこして~」

ぱっちゃんは面倒見はそんなに良くないけれど、

子ねこのお世話には慣れてきた。


「ぱぱとままといっしょ~!」

太陽、違うって。

ママじゃなくて紅茶さんだって。


「なにかもんくでも?」

いえ、ありません。

そっくりだからしょうがないか。


その頃・・・・・


「ワタシノコヲカエシテ~!!」

安寿と厨子王状態のデライラさん。

大人の猫は通れないのです。


「ぱっちゃんのベッド占領中」

まあね、タワーも上り下りが出来るようになったし、

どっちにいてもいいと言えばいいけれど・・・・

大人用のフードを食べちゃダメ~!!

とほほほ・・・・・



本日のお・ま・け♪

普通は子猫に譲るはずですが・・・


「早く食べなきゃ、早く食べなきゃ・・・・・」

ぱっちゃん、大人気ないよ~!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/09/20

だって猫だもん・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族だと何でも順番。

食べたり飲んだりするのはもちろん、トイレも(笑)

それから、順番じゃなくて「順繰り」もある。

小さかった子の下により小さい子が出来る。

今まで面倒を見てもらっていた子が、今度は面倒を見る番になる。


でもね、気が向かない時もある。

だって・・・猫だから。


「まだいる~~」

小さい時はジェードを困らせていたふーちゃん。

そのふーちゃんも父になり、すっかりオッサンに(笑)


「遊ぼうよ~~」

おつむの中身は子猫のままで止まっているから、

子猫大好き。

真剣に「網戸上り競争」に参加していた。

しかし、今回は・・・・・


「おいちゃん、あそぼ~!」

誘われるのですが・・・・・



「ふむ・・・・」




「どっしよっかな~~」

あら、行かないの?



「やめとく~!」

体調が悪いのかなって心配しましたが、そうじゃない。




「もう、大人ですから~」

いやいや、dinoがおもちゃを振ると壁を走るでしょ?

猫は気まぐれ。

そこがまたいいのですが。

しかし・・・・・


「かまってくれないと・・・・・」

あ、子猫たちが何かたくらんでいる。

何をたくらんでいるの?

怖いなあ。



本日のお・ま・け♪

殿、明らかに運動量が減っている。


「VS タコさん」

タコさんを抱えてうさ晴らしをしていたっけ。

この頃しないなあ。

こちらは気まぐれじゃなくて、体が重すぎるのかも。

ダイエットか・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/09/19

個性豊かに・・・・デライラベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


デライラベイビーズ日々成長中。

ミニメインクーンになってきました。


「えへへ」


星は一番体が大きくて食いしん坊。


「♪」

この時期は顔もあっという間に変化する。

一人一人の顔も個性が出てきた。



太陽の顔も大人っぽくなってきたと思いませんか?



「ハンサムになります~」

3匹しかいないのに写真を撮るのは難しい。

2匹を撮っている間に月がおねむになっちゃった。


「ぼ~~~」

トイレの上で寝るのはいかがかと・・・・


「落っこちるまであと5秒」


いっぱい食べて、いっぱい遊ぶ。

生後3ヶ月まで親や兄妹と一緒にすごす時間は大切。


「なかよしだもんね~~」



本日のお・ま・け♪

ダイエットが必要か?


殿じゃなくて「トド」と呼びそうになってしまいました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/09/18

今だけ限定キツンブルー・・・・一人っ子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ぺっぱさんと雷神の一人娘、もうすぐ生後1ヵ月半。


名前は「ポーラースター(北極星)」

皆さまからのご意見で一番多かったし、dino自身も、

何となく心に思っていた名前です。



「キツンブルー」

この時期の子猫は目の色が青い。

期間限定の青い目です。



ん?

お口の周りがばっちかった。


「かんしょくでしゅ~」

そっか、さっき缶詰をあげたんだった。


よく食べて、お腹も丈夫。

健康優良児です。

食欲旺盛なのは良いけれど・・・・

手で食べさせてあげる時に、噛む。

いだだだ・・・・


ブラウンパッチって、小さい時は不思議なカラー。

ごちゃまぜで、ちょっとみすぼらしく見えてしまう。

大きくなると、コントラストがはっきりしてきれいになる。


「ぽんぽこりん」

いっぱい食べてお腹がぽんぽん。



ちびたんは、コットンと両親がほぼ一緒。

お父さんが同じ雷神。

お母さんが姉妹ですから、遺伝子的には同じといっていい。


同時期の写真です。

似ている?似ていない?

どんな子に育つんだろう?

きっと美人さんになるはず。


カラーは大きくなるとこんな感じに。


あおいと同じカラーです。

 同じブラウンパッチでも、ホワイトがあるかないかで

雰囲気が違って見えます。


あおいとコットン

さて、ポーラースターがどう育っていくか?

楽しみに見よう。

2ヶ月すぎたら、デライラさんっ子たちと遊べるかな?

あ、まずじーじと遊ぶのが先かな?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。